(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

難しいけれど、楽しいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 417日目

2014年10月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg25.9%39歳21.11106kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
18.4%26.4%36.1%30.7%18.4%21.2%31.3%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.45kg25.6%4.01041kcal28歳34.05kg2.0kg54.9%


2014年10月22日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
ご飯、ササミの竜田揚げ,野菜の素揚げ,マカロニポテトサラダ,煮豆,コーヒーゼリー
計:512kcal

夕食
粗挽きソーセージときのこのパスタ,わかめスープ
粗挽きソーセージときのこのパスタ,わかめスープ
計:474kcal

間食
プロテイン(ハーフサイズ),チョコ,キャラメル×2
計:151kcal

合計:1563kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わらず。カロリーが高い原因はブルーベリージャムをトーストに塗りすぎたからです。サラダは156g。少な目に見えて、トマトが大きいため、重くなっています。卵はMサイズ。半熟を目指しました。そのほうがいいらしいです。
昼食はバフェ式のお弁当です。ご飯は白米。雑穀米や麦飯もあったのですが、塩気が多そうだったので止めました。たんぱく質は若鶏のササミの竜田揚げから。揚げ物ですが、使っているササミが低カロリーなせいか、カロリーも低く、美味しかった。お野菜は野菜の素揚げから。合計で180gくらいです。軽く揚げられているお野菜にナオミーは梅紫蘇ソースをかけました。お野菜は蕪、カボチャ、人参、玉葱、パプリカ、インゲンです。茄子もあったのですが、茄子は油の吸収率が半端なく大きいのでやめました。他にもチョコチョコつけて、コーヒーゼリーをとったら、500kcalを超えました。
反省です。
夕食はコンビニパスタ。パスタでたんぱく質とお野菜の二つを取っています。お野菜は昼食と朝食の分を入れれば、一日分が満たせるはずです。他にも野菜をつけたかったのですが、昼に続き、夜まで500kcalを超えるのがいやなので、スープだけにしています。
この日の間食はハーフサイズのプロテイン。エクササイズをしなかったので、いらないかなと思ったのですが、たんぱく質は身体に必要なものなので、飲んじゃいました。
ただ、トータルカロリーを考えるといらなかったかもしれません。

2014年10月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

22日も頑張ってトレーシーメソッド。
休んだ方がいいかなと思ったのですが、出来そうなのでやってしまいました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1786kcal649kcal22.6g412分4.68km8383歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1831kcal33.5g8421歩4.6km200歩5691歩648kcal

22日も頑張って動いています。
サブとメインのお仕事の混合ですが、この日はほとんどサブの仕事で動いていました。
サブの仕事が多い日が続くと痩せそうです。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は胃がんの検診でバリウムを飲んできました。
その後に飲んだ緩下剤が効きすぎて、本当に苦しかったです。

お休みを貰っておいて、よかった。

今日はのんびりメインの仕事と動いている回るサブのお仕事を頑張ってきました。
一応、朝も早起きして、トレーシーメソッドをやっているので、本日の活動カロリーは期待できるかな?と思っています。

出来ることなら、TRF イージー・ドゥ・ダンササイズもやりたかったのですが、空き時間の関係から、無理そう。

下の皆様のことを考えると、エクササイズをしても大丈夫な時間が限られるちゃう。
2階以上に住んでいる住民の悩みですね。

今、ナオミーがやり始めている TRF イージー・ドゥ・ダンササイズは、DVDの中に3曲入っているのですが、フルコーラス分入っているわけではありません。
それぞれ、約3分間分が入っています。
基本パートとダンスパートに別れて、基本パートでダンスを練習している時間が長いです。
およそ20分間をかけて、丁寧に基本パートでダンスパートのことを教えてくれます。
でも、ダンスの素養がほとんどないナオミーには難しいです。

それでも、さらりと流してみて、EZ DO DANCE(上半身プログラム)、survival dAnce ~no no cry more~(ウエスト集中プログラム)の2つは何とか動けるのですが、BOY MEETS GIRL(下半身プログラム)はほとんど動けませんでした。
本当に難しい……。

下の人のことを考えながら、動いていることもうまく動けない原因なのかもしれませんが、じっくりとやってみないとダメですね。

今はBOY MEETS GIRLではなく、EZ DO DANCEをきちんと踊れるように練習中。
日々、成長していっていると思うのですが、きちんと踊れるようになるかは不明。
自分の不器用さ加減を舐めていたかもしれません。

大変ですが、とても楽しいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント