FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

プロテインを飲む量を増やしたら。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 416日目

2014年10月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg25.8%39歳21.11106kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.5%36.0%30.8%18.3%21.2%31.2%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.65kg25.8%4.01046kcal28歳34.10kg2.0kg54.9%


2014年10月21日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:416kcal

昼食
ミートソースドリア,蒸し鶏のサラダ,ヨーグルト
計:519kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,梅胡麻ふりかけ,肉野菜炒め,カボチャの煮物,つくね×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,梅胡麻ふりかけ,肉野菜炒め,カボチャの煮物,つくね×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:491kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコ,クッキー
計:198kcal

合計:1624kcal

21日の食事

この日は1600kcal台でした。
ちょっとダイエッターにあるまじきカロリーですね。
朝食はいつもと変わりません。サラダが154g。卵はMサイズでした。
卵。半熟のほうがいいらしいですね。バナナもMサイズです。
カロリーが高いのはトーストのパンがいつもより厚いからです。
昼食はミートソースドリア。たんぱく質はなかなかのものでしたが、脂質多めでした。
なかなかトマトの多そうなミートソースでした。
お野菜は蒸し鶏のサラダから。レタス、キャベツ、水菜、蒸し鶏が入ったサラダ。中華風ドレッシングをかけていただきました。デザートはヨーグルトでした。
夕食はこの日もお野菜の多めの食事。
カロリーが高めなのは、カボチャが大きかったからです。一応、お野菜は炒め物、煮物、おみそ汁の合計で200gを超えます。たんぱく質はつくねとヨーグルトからになります。
間食のプロテインに入っているたんぱく質を入れて、50g強ですね。
間食はプロテインの量が多くて、この値。
少しずつ、甘い物を減らしていっているのですが、これが体重に反映されるのはいつ頃になるのか……。
早く反映されてほしいです。

2014年10月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

21日はトレーシーメソッドをしています。
ずいぶんと慣れてきて、筋肉痛を感じることはなくなりました。
だるいと思うことはありますが……筋肉、増えて欲しいですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1801kcal664kcal22.8g426分4.63km8274歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1875kcal34.1g8450歩4.6km190歩5530歩692kcal

21日はかなり動き、歩いています。
残念なのは後少し頑張れば、700kcalの大台に乗るはずだったこと。
オムロンのほうだけですけどね。
もったいないことをしました。


こんばんは。
ナオミーです。

ダイエットとは異なりますが、嬉しいことがあります。

筋肉を増やすためにプロテインの量をハーフからフルサイズに変更しました。
そのおかげか、この頃、お肌の調子がものすごく良いのです。

皮脂が多いのに乾燥もするオイリードライ肌なのですが、それが両方とも落ち着いています。

カサカサすることはなくなり、テカることはあっても、皮脂の量が今までの半分くらいまで減りました。
使う油取り紙の枚数が減ったのです。

ちょっと嬉しいですね。

プロテインの効能がお肌に出ているということは、身体のほうには充分に行き渡っているということになりますから。

身体が不足しているたんぱく質を取り入れることが出来たら、生きているのに欠かせない部分から使っていくと聞きます。
なので、お肌を綺麗にするのは一番最後。

その肌が綺麗になったということは、身体の内側である筋肉には充分にいっているということ。

まだ、筋肉が増えたという結果は出ていませんが、期待しています。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント