FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

恐らくそれは思い込み……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 408日目

2014年10月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.2%38歳21.01103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.7%35.4%31.1%17.8%21.4%30.7%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.1%4.01045kcal27歳34.15kg2.0kg55.3%


2014年10月13日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:565kcal

昼食
山菜おこわ,ツナサラダ,インゲンの煮物,豚汁
計:462kcal

夕食
栗ご飯,茄子のオーブン焼き,小龍包,ほうれん草のおみそ汁,プルーン×2
栗ご飯,茄子のオーブン焼き,小龍包,ほうれん草のおみそ汁,プルーン×2
計:425kcal

間食
コーヒーゼリー,フルーツポンチ,プロテイン(ハーフ)
計:240kcal

合計:1662kcal

13日の食事
朝食のメインはチョコクロワッサン。ダイエット中にガッツリと甘いパンが食べたくなったので、朝食にしております。朝なら、消費出来ますからね。サラダには大根も入ってきました。144gです。スクランブルエッグは見えませんがひき肉入り。玉子とバナナはMサイズになります。
昼食は実家で食べています。山菜おこわはパックご飯。母と二人でシェアしております。お野菜はツナサラダとインゲンの煮物と豚汁から。ちなみにインゲンの煮物には人参も入っています。ツナサラダはツナと玉葱を主に作られたサラダです。豚汁は里芋、人参、コンニャク、ゴボウ、大根が入っていました。かなり具だくさん。もちろん豚も入っています。
デザートもあったのですが、昼食時間が離れてしまっていたので、間食にカウントしています。
夕食は栗ご飯。この時期のお楽しみです。お野菜はオーブン焼きの茄子とおみそ汁のほうれん草から。たんぱく質は栗ご飯と小龍包からになります。写真を見る度にオーブン焼きに嵌っている自分に気がつきます。茄子や玉葱以外もやってみたいのですが、うまくいかないんですよね。特に人参でやってみた時は酷かったです。デザートはプルーン。
ちょっとお腹のことを考えてみました。
間食は200kcalを超えました。原因はコーヒーゼリーですね。外で食べています。
ジムに行って、運動したから、甘い物を食べても大丈夫だよね!のノリで食べちゃいました。
反省ですね。

2014年10月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズはお休みになっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1843kcal706kcal25.3g441分4.72km8344歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1870kcal38.4g8718歩4.7km230歩5811歩687kcal

エクササイズはしませんでしたが、ジムで頑張ったおかげでしょうか。かなり良い総消費カロリーです。
母の付き合いですが、ナオミーは母よりも頑張っております。ロコモ体操は楽でしたが、マシーントレーニングは結構、キツイですね。
カロリーがガッツリと稼げてよかったです。

こんばんは。
本日二度目の更新のナオミーです。

今日も頑張って動いてきました。
午前中はメイン。午後はサブ。
フル回転でした。

明日はメインの仕事に集中して、11月からの研修に備えます。
出来ることなら、31日にメインの仕事に集中して、いろいろと準備したかったのですが、それは無理でした。

サブの上司、意地悪……。
というか、ナオミーはメインに所属しているんですけどねぇ……。

話は変わって、今日の昼食はサブの方々と一緒に取りました。
正確にいうと、サブの人達に付き合ってきました。
一度は行ってみたかったらしいのですが、男の人達だけで行くのはきつかったみたいです。

で、本日、そこで、お食事。
サブの人は動くので、メタボな人はいませんが、それでもアラサーの人々には生活習慣病の魔の手が迫ってきているので、健康の話で盛り上がっていたら、まだ、20代の年下の先輩(ナオミーはサブでは一番の後輩になります)が、『俺、体重の増減は自分でどうにか出来るし、食べても太らないから、糖尿病にもなりにくいんじゃないかな』と言いはじめました。

彼、5年ほど前までは100kg超えの巨漢で、就活のためにダイエットしたそうです。
体重の増減を自分でどうにか出来るのなら、100kg超えになる前にどうにかしようよ!と聞きながら思ったのですが、その辺りのことはスルーされ、これまでも、何回か、体重をコントロールしてきた話をされました。

ナオミー達は彼の話を聞きながら、「若いから、出来たことだと思うから、無茶はしないほうがいいよ」と言ったのですが、なぜか、聞く耳持たず……。
証明のために、また太ってから、痩せますからと言いだし始める始末。

体重の増減は寿命にも影響を与えるから、やらないほうがいいと思うのですが、本人はやる気満々。
根拠もないのに、糖尿病は大丈夫ですを連呼。

人それぞれ体質はありますが、彼はどうみても、大和民族。
あまり膵臓は強くないでしょう。

今まで何もなかったからと言って、これから先、同じことをしても大丈夫だとは限らない。
無茶はして欲しくないなぁと心の底から思ったアラフォーのナオミーでした。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント