FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、眠くなることが多いのです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 407日目

2014年10月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.3%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.6%35.5%31.0%17.8%21.3%30.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg25.1%4.01042kcal27歳34.05kg2.0kg55.3%


2014年10月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
鶏ひき肉の和風スパゲッティ,10品目サラダ
計:493kcal

夕食
担々麺,オニオントマトスープ,オレンジ
担々麺,オニオントマトスープ,オレンジ
計:516kcal

間食
チョコレート一袋,プロテイン(フルサイズ)
計:311kcal

合計:1724kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのパンはパンドゥミです。サラダはこの日もレタス多めのサラダになります。実はトマトも少し大きめの157g。スクランブルエッグはひき肉入りで卵はMサイズ。バナナはLサイズになります。
サラダのオイルを減らしたので、バナナの大きさの割にカロリー控えめになりました。
昼食は鶏ひき肉の和風スパゲッティ。一応、きのこ、漬物(多分、野沢菜)鶏ひき肉が入っています。
食物性たんぱく質も含めて、なかなかのたんぱく質量をもつ一品。
お野菜が足りないので、サラダをチョイス。ちゃんとした名前はありますが、覚えていたのは10品目入っているということだけでした。お豆も入っていたので、たんぱく質も豊富だと思います。
デザートも食べたかったのですが、カロリーが500kcalを超えるので諦めました。
ちなみに自習室の食事スペースで食べております。
夕食は冷凍の担々麺。おそらく汁なしですね。お野菜も入っていい感じ。美味しかったけれど、カロリー高め。夕食に食べるのはNGですね。すぐに食べられそうなのがこれしかなかったのです。隣に見えるのはスープ。冷凍食材入れて作ったトマトスープに炒め玉葱を入れて嵩増ししています。
これだけで180gはお野菜が取れる優れもの。デザートはオレンジでした。
この日の間食はプロテインでカロリーアップ。でも、300kcalまでいったのはチョコの小袋のせいです。何気なく、買ってしまい、反省。
プロテインを飲んだのは、思いもかけず、この日にカロリーを消費していたからです。
筋肉にはたんぱく質が必要ですから。

2014年10月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

12日はトレーシーメソッドを頑張っています。
後、自習室に行ってからは1時間ごとにお手洗いに隠れて、軽く身体を動かしていました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1844kcal707kcal26.5g441分4.69km8240歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1863kcal32.5g8579歩4.7km160歩5131歩680kcal

12日は自習室にいるのが長かった日です。
歩数はこのぐらいいっているだろうと思っていたのですが、活動カロリーがものすごく良くて、びっくり。
確かに自習室に行く前は家の中の片付けや洗濯(部屋干しです)水回りの掃除をしていました。
昔の新聞や本をまとめたりしていたので、かなり身体は動かしていたと思うのですが、とても不思議。
確かに階段をいつも以上に昇ったり、走ったりしていたのは事実なのですが……。

こんばんは。
今日もお仕事を頑張ってきました。ナオミーです。

月のモノが来ている時に眠気が止まらないのは仕方がないと思っていたのですが、今回は、月のモノが終わった後も、度々、眠気に襲われています。
ちゃんと毎日、8時間は寝ているのに、眠くなる。

眠くなるのは夜。
家に帰った後、ホッとすると眠気に襲われるんですよね。

夜なのでそれほど、不都合はなさそうに見えるのですが、ヘンな時間に寝てしまうのでちゃんと寝ていなければならない、真夜中に目が覚めるのです。

クッスン。

月のモノが来ていた時のようなものすごい眠気に襲われることはないのですが、どうして、終わった後もこんなに眠くなるのか……いろいろと不安。

ナオミーは月のモノが終わったら、眠気に襲われることはないと思っていたので、マジで怖いのです。

月のモノの時の眠気は貧血も関連して酷くなっていると思っていたのですが、もしかしたら、それだけではないのかもしれません。
前にも同じ症状が出て、その時は貧血が原因だったので、今回もそうだと思ってしまったのです。

しかし、本当のところは違うのかも。

もう少しして、眠気が治まらなかったら、病院に行きます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント