(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何ともないとは思うのですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 28
                 
27日にブログの記事を書いていますが、更新は28日になっています。

リバウンドダイエット生活 405日目

2014年10月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.9%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.2%30.7%18.2%21.1%31.1%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.0%3.51045kcal25歳34.20kg2.0kg55.8%


2014年10月10日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:428kcal

昼食
ホットドッグ,野菜ジュース,カットフルーツ
計:471kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの味噌炒め,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの味噌炒め,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:485kcal

間食
チョコレート×2,クッキー×2,プロテイン(フルサイズ)
計:303kcal

合計:1683kcal

10日の食事
トータルカロリーは1700kcal以内になりますが、パッと見だと摂り過ぎのカロリー。
まあ、総消費カロリー内なので、かろうじて、OKですね。
朝食はパンケーキ。卵はMサイズ。バナナはM-Lサイズです。コーヒーを零してしまいました。
サラダはレタス多めの155gです。
昼食はホットドッグになります。ホットドッグだと思うのですが、中身はたっぷり。ソーセージ以外にレタスがたっぷりと入っています。細切れのピクルスやマスタード、ケチャップがきいていて、美味しかったです。お野菜が少ないので、野菜ジュースを。デザートはカットフルーツです。中身はパイナップルと葡萄とモモでした。
昼食。たんぱく質はいい感じでしたが、脂質が多いのがNG。お野菜も出来れば、固形物で摂りたかったです。
夕食はお野菜を増やしてみました。
メインは納豆ご飯。お野菜はもやしと玉葱とカボチャで約180g。もやしの味噌炒めはもう少しボリュームがあったのですが、冷えてしまったのでレンジで温めたら、寂しい姿になってしまいました。
南瓜の煮物がどうしても食べたかったので、おみそ汁の具はほうれん草ではなく、玉葱にしています。
たんぱく質は少し低めだけど、脂質はそれほど多くない夕食でした。
間食はプロテインのフルサイズが大きくて、このカロリーに。
チョコとクッキーは1つずつにして、カロリーを減らすために頑張るべきだったのかも。
食べすぎは太りますからね。

2014年10月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

10日はトレーシーメソッドをやっております。
椅子を使った脚のエクササイズ2と腕のエクササイズをしています。
秋は健康診断の季節。戦々恐々している皆を思いながら、冬の健康診断のためにエクササイズを頑張った日でございます。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1928kcal791kcal29.7g484分5.04km9019歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1901kcal38.8g9067歩4.9km220歩5170歩718kcal

10日は嬉しい活動カロリーと素敵な総消費カロリーを叩きだせた日。
総摂取カロリーよりも動いているので、体脂肪を燃やせたのではないかと思っています。

こんばんは。
週の初めの月曜日なのにすでに疲れているナオミーです。

昨日は身体に良いと思って入れた入浴剤が効きすぎたらしく、火照ったようになってしまい、ブログの記事を書いたのに更新できず、悔しい思いをしました。

実は、今日、ナオミーは肺がん検診を受けてきました。
肺がん検診なので、睡眠不足が響くとも思えませんが、悪い結果は出て欲しくない。

ちなみに前にも、書きましたがナオミーは肺に古傷があります。
すでに完治しているので、悪化したりすることはないのですが、それでも要経過観察を食らう日々。

肺がん検診は胃がんと違って、飲んだり我慢したりすることはありませんから楽なのですが、それでも半休を取って、受けなければならないのがツライです。

多分、今年も古傷のために、要経過観察を食らうのでしょう。
かなり、昔のキズらしいのに、ちゃんと身体には残っているのですね。
それ以外、何もないことを祈ります。

27日に9日分のブログを更新し、一度、ブログからログアウトしたら、ネットに繋がらなくなっていました。
一時期、頻発していた事態ですが、近頃はそんなことがなかっただけにびっくり。
回線におかしなところはないという話なので、ナオミーの家のルーターが怪しそう。
前のルーターもその前のルーターも誤作動してから、しばらくしたら壊れましたから。
ルーターを置いてある環境が悪いんですよね。
でも、電話線の引き込み口の関係から、今置いている場所しかルーターを置く場所がない!
いろいろと対策を考えてみたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント