(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

細身のコートを買いました。これを着続けるために頑張るぞ!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 27
                 
26日に書いていますが、更新は27日となっています。

リバウンドダイエット生活 404日目

2014年10月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.0%38歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.7%30.5%18.4%20.9%31.5%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.7%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg55.0%


2014年10月09日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:430kcal

昼食
野菜ビビンバ丼,ヨーグルト
計:463kcal

夕食
トマトスープスパゲッティ,プチバーグ×2,もやしの味噌炒め,ヨーグルト
トマトスープスパゲッティ,プチバーグ×2,もやしの味噌炒め,ヨーグルト
計:407kcal

間食
バウムクーヘン,コーヒー,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:387kcal

合計:1684kcal

9日の食事
朝食のメインはパンケーキです。サラダはレタス多めの145g。いつもより少し、量少なめです。
スクランブルエッグの中にはひき肉が入っています。バナナはMサイズでした。
朝食はカロリーが高い理由は3つ。パンケーキのカロリーとバナナの大きさ。スクランブルエッグの中のひき肉が原因です。
昼食は野菜ビビンバ丼とヨーグルト。野菜ビビンバ丼のご飯は麦飯。ナムル多めでお肉のおかげでたんぱく質ガッツリの丼物。午前中にもらったバウムクーヘンがあったため、もったいないと思いながらも、麦飯を減らしています。お野菜とお肉は減らしません。大切ですから。
デザートはヨーグルトでした。
夕食はトマトスープスパゲッティになります。
写真だと良く見えないと思うのですが、スープの中にはミックスベジタブルとほうれん草。細かくカットしたカボチャ入り。昼食のお野菜が少なかったので、増量しています。
後、パスタの上には粉チーズをかけて、たんぱく質をアップ。他にももやしの味噌炒めで野菜を増やし、プチバーグでたんぱく質を増やしました。
残念なのはデザートのヨーグルト。昼と種類は違っても、アロエヨーグルトで被っています。
間食はバウムクーヘンとチョコがカロリーをアップしてくれました。
バウムクーヘンは貰い物で、賞味期限が迫っていたので食べちゃいましたが、おかげで昼食と夕食は控えめにせざるをえませんでした。仕方がないけれど、もっとガッツリいきたかったです。
トータル摂取カロリーは1600kcal台。
ダイエッターのカロリーではありませんが、そこそこの値だと思います。

2014年10月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日はエクササイズをお休みしています。
そして、その代わりにアブスライダーで腹筋。
3分ほどしましたが、アブスライダーに慣れてきたのか、あまりお腹が痛くなりません。
筋肉痛が楽になったのは喜ばしいことです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1785kcal648kcal22.0g422分4.44km7795歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1838kcal35.5g8232歩4.5km240歩5422歩655kcal

9日は頑張って動き、歩いています。
総消費カロリーは1800kcal台。出来ることなら、2000kcal台にのりたいです。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は日曜日。お天気も良くて、ナオミーは友達と一緒に冬のコートとマフラー、手袋を買いに行ってきました。
ダイエットして、痩せてからも、ちゃんと体重が維持できるのか自信がなくて、ずっと買わないままでいたのですが、痩せた身体をこのまま、キープする予定でいるのですから、その決意をあらわすためにも、買ってきました。

本当なら、ボーナスをもらって、冬のバーゲンが始まってから買おうとか思っていたのですが、バーゲンまで待つと気にいったものはすでに売れていて、ないことが多いのでちょっと早めに出かけました。

少し長めのベージュピンクのコートと枯草色とオリーブグリーンの手袋を買っています。
出来ることなら、コートと同じ色の手袋も欲しかったのですが、ちょっと珍しい色のを買ったら、同系色はあっても、同じ色の物はありませんでした。

しかも、同系色の手袋をすると、コートとの色の違いが際立って、目立ちまくりなので和えて、異なる色にしています。

マフラーも欲しかったのですが、ナオミーのパーソナルカラーの系統はふんわりとしたパステル系。
膨張色なのでイヤなのですが、落ち着いたトーンの色の物を顔の傍に持って行くと、顔色が悪く見えるのでパステル系を使うしかありません。

この季節にパステル系はなかなか見つからないんですよね。

まあ、もう少し頑張ってお気に入りのものを探そうと思っています。

ところで、身体ですが、体重、体脂肪率共にあまり良くなっていないのですが、なぜか、着ている物は緩くなっています。
結果には出ていなくとも、身体は細くなっているということでしょうか。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント