(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

効果がすぐに出るとは限らない。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 403日目

2014年10月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.9%38歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.2%30.7%18.1%21.0%31.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg24.7%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg55.0%


2014年10月08日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
スパゲッティボロネーゼ,野菜たっぷり鶏つくねの生姜スープ,ヨーグルト
計:560kcal

夕食
オムライス,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
オムライス,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:499kcal

間食
チョコ×2,オカラクッキー,プロテイン(フルサイズ)
計:186kcal

合計:1651kcal

8日の食事
トータルカロリーは1600kcal台。そこそこの摂取カロリーですが、ダイエット中にしたら、高いかもしれません。
朝食はいつもと変わらず。サラダはレタス多めの148g。見えませんがトマトは4つです。スクランブルエッグの卵はMサイズ。バナナもMサイズ。カロリーが400kcalを超えたのは、バナナが大きいからです。
昼食はパスタ。ボロネーゼはミートソースですが、肉たっぷりでかなりのたんぱく質量でした。
まあ、パスタ分も入っていますけどね。20gを超えております。スープはお野菜がたくさん入り、鶏つくねが入った生姜のスープ。生姜くらいでは身体はホカホカにならないだろうと思い(いつもはほぼ、効果なし)飲んだのですが、無駄にホカホカしました。お野菜は白菜などの葉物で淡色野菜多め。スパゲッティのほうは緑黄色野菜が主なので、ちょうどいいと思います。デザートはヨーグルトでした。
夕食はオムライス。疲れていたので、冷凍食品とお友達。オムライスの中身のご飯はもちろん、チキンライス。ちゃんとチキンも入っています。お野菜はカボチャの煮物とおみそ汁の中の玉葱。緑黄色野菜、淡色野菜の2つをきちんと取っています。
デザートは昼に続きヨーグルト。しかし、メーカーも使われている乳酸菌も異なります。
間食は200kcal以内。
プロテインはフルサイズで飲んでいます。クッキーは低カロリーのダイエット用のモノ。オカラクッキーを貰いました。賞味期限が近いのを買ったらしく、お裾分けだそうです。
もう少し、トータルカロリーを減らしたいですね。

2014年10月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 17分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間17分

8日はお腹のエクササイズもやっています。
なかなか上達しないエクササイズですが、慣れたら、綺麗に動けるはず。
難しいですけどね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1586kcal449kcal17.3g224分4.19km7624歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1600kcal20.0g8168歩4.4km90歩4936歩417kcal

8日はメインの仕事の日ですから、あまり動いていません。しかし、動いていない割には良い数字だと思います。
矛盾しますが、このカロリーは一応、これでも身体を動かそうとした努力の証です。
もっと、動くようにしたいなぁ。

こんばんは。
またまた、体重が増え始めているナオミーです。

う~ん。エクササイズはしていますし、食べている以上に動いているはずなのですが、やはり、食べ過ぎているのでしょうね。
食べ物は減らしているつもりなのですが、つもりになっているのでしょう。

それとも、この頃、エクササイズ後に飲んでいるプロテインの量をハーフサイズから、フルサイズに変更しているので、それをハーフサイズに戻したほうがいいのか。

難しいところです。

後、腹筋も鍛えているのですが、それでもお腹の荷物の出が悪くて、ちょっと毎日、いろいろと苦労しています。
今までは腹筋をしてみると、かなり楽に出るようになっていたのに……。

ナオミーはねじれ腸の気もあるので、今度はそちらのエクササイズも頑張ってやってみようと思っています。

とりあえず、今はエクササイズを続け、もう少し、食事の量を減らしてみようと思います。
ただ、昼食は動くことが多いので減らさず、夕食の糖類を減らし、お野菜を増やします。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント