FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腹筋を強化したいと思います!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 399日目

2014年10月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.4%38歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.6%31.0%17.9%21.3%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg23.9%3.51050kcal24歳34.45kg2.0kg56.1%


2014年10月04日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:439kcal

昼食
タコライスプレート(タコライス,焼き野菜,フルーツ)
計:552kcal

夕食
茄子とベーコンのスパゲッティ,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
茄子とベーコンのスパゲッティ,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:538kcal

間食
クッキー×2,プロテイン(フル)
計:204kcal

合計:1733kcal

4日の食事
この日は総摂取カロリーがNGでした。1700kcal台はダイエットをしている人のカロリーではありません。
朝食のメインはパンケーキ。小豆とマーガリンが入っています。小豆は半殺し。ちゃんと食物繊維が摂れています。サラダはが大根多めの155g。玉子とバナナは共にMサイズでした。
昼食はタコライスがプレートにのっていて、横に焼いたお野菜がドンとのっていました。
ひき肉たっぷり、お野菜たっぷりの昼食。ご飯の量が多かったので、一部、残してカロリーカット。
もったいないけれど、仕方がありません。フルーツは葡萄とパインでした。
夕食は疲れていたので、冷食。良くないですね。スパゲッティはたんぱく質そこそこ。お野菜もいい感じですが、カロリー多くて、ナオミーには量が多いです。お野菜多いといっても、スパゲッティ。
おみそ汁に玉葱をいれて、野菜の嵩増しです。一応、玉葱は少なそうに見えて90g超え。ほうれん草も入れたかったのですが、切らしていました。
間食のクッキーは貰い物です。プロテインはエクササイズ後にフルサイズで飲んでいます。
プロテインは運動直後か、寝る直前に飲むのがいいようですね。
この日、たんぱく質やお野菜はそこそこだと思いますが、カロリーが多かったです。
反省ですね。

2014年10月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

4日は朝にエクササイズをしています。
トレーシーメソッド。椅子を使った脚のエクササイズと腕のエクササイズ。
脚も腕ももう少し、細くなって欲しい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1865kcal728kcal26.4g451分4.54km8086歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1864kcal35.0g8567歩4.7km140歩5531歩681kcal

4日。この日はお手伝いに行って動いてきました。
歩数は8000歩行きましたが、活動カロリーはそこそこ。
お手伝いに出て、この歩数だとオムロンの活動カロリーも700kcal台に乗って欲しかった。
残念でした。

こんばんは。
今日も午前はメイン。午後はサブ。帰り際にメインのお手伝いに励んできました。
ナオミーです。

昨日は月のモノが過ぎ去り、これからはダイエットの時期と気合いを入れて臨んだ1日でしたが、見事に太りました……。

ちゃんと食事も加減したし、動いてもいるのですが、1、2週間前の不摂生の影響が出ている模様。
ダイエットの結果は毎日の積み重ねですからね。
痩せようと頑張っても、結果がすぐに出ないのはわかっています。
でも、気合いを入れた次の日に体重が増えるというのはわかっていても堪えるもの。

体脂肪率もエクササイズして、動いているのに増えているんですよ~~~。
体幹はエクササイズとしはやっていないけれど、お手洗いに行くたびに立ちながらやる体幹を鍛えるための運動を地道にしているのに悪くなっていく
ショック (T.T)

今回はお腹の荷物が出て行っていないことも関係しているのでしょうね。
ポッコリお腹ではないけれど、スッキリとまではいっていません。

エクササイズを頑張っていますが、それだけじゃ無理なのか、それとも腹筋の鍛え方が悪いのか。
やはり、自力のみの腹筋運動だけでなく、アブスライダーの世話になるべきかもしれません……。

もっときちんと水分と水溶性食物繊維、不溶性食物繊維を取って、お腹の荷物軽減。
体重と体脂肪率減に励みます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント