FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

太ってきています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 398日目

2014年10月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg24.7%37歳20.81099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.9%34.7%31.4%17.4%21.6%30.2%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.3%3.51046kcal25歳34.25kg2.0kg56.0%


2014年10月03日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,トマトスープ,鶏の唐揚げおろしソース,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,トマトスープ,鶏の唐揚げおろしソース,バナナ,コーヒー
計:427kcal

昼食
ヒレカツ丼,野菜ジュース
計:688kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの味噌炒め,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの味噌炒め,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:456kcal

間食
チョコチップクッキー,プロテイン(フルサイズ)
計:196kcal

合計:1767kcal

3日の食事
朝食はいつもと少し異なります。サラダをスープに。卵料理ではなく唐揚げにしています。
身体を冷やすサラダよりも、身体を温めるスープのほうがいいかなといった思いつきでしていますが、唐揚げのほうはナオミーが最後の1個を割ったからです。ふふ、偶にはいいですね。
昼食は疲れていたのと、たんぱく質をたくさん補給したいと思ったためにヒレカツ丼にしています。
一応、ヒレカツの衣の一部は剥いでいます。野菜ジュースは低糖タイプでカロリー低めのものにしました。緑色で味が今一つなのが残念なジュースでした。
夕食は納豆ご飯。昼食がちょっといい加減だったので、お野菜をたっぷりつけています。
一応、カボチャ、もやし、ほうれん草で合計220g強。いつもよりも増やしています。タンパク質は納豆から。夕食のタンパク質は少ないですが、昼食と間食でガッツリと取っているので大丈夫だと思います。

2014年10月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

3日もエクササイズを頑張っています。
トレーシーメソッドのおかげで筋肉がしっかりとしてきた模様。
早く代謝の良い身体になってほしい。



活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1465kcal328kcal10.2g170分3.19km5809歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1523kcal15.9g5793歩3.1km30歩4636歩340kcal

3日はメインのお仕事が忙しかった日です。
エスカレーターとかを使いまくっていたら、歩数が6000歩行きませんでした。
一般のサラリーマンの歩数より歩かなかったなんて、ダイエッターとしてマズイです。
忙しくても、疲れていても、楽をしてはダメですね。

こんばんは。
ナオミーです。

メインのお仕事が忙しかったのと月のモノが来たおかげで、悪かった体重と体脂肪率の記録。
まだ、悪いままですが、良くなる兆しは見えてきました。

うん。このまま、良くなっていって欲しいです。

困ったことに体幹を鍛えるエクササイズを強化したら、体幹が悪くなりました……月のモノが来ている時期の女の身体は不思議。

そんな月のモノも終わり、これから2週間がナオミーのダイエットにとって、大切な時間です。

最近、48kg台に逆戻りしていた体重。
マックとか、つばめグリルとかに行って、食べてしまったのが原因だと思います。

昼食後は動くから、多く食べても大丈夫と聞いていましたし、ナオミーも大丈夫だと思っていましたが、そうでもないみたい。
昼食をガッツリと食べた次の日の記録は良くありません。

やはり、ナオミーは食事と運動の両輪でやっていかないとうまくいかないようですね。


まあ、前もそれで痩せたので、今回もそのように頑張る予定ですが、痩せるまでは食事をタイトに、痩せた後は徐々に増やしながらも、それなりに節制してやっていきます。

ちなみに本日は1400kcal台でした。
明日もそのくらいのカロリーで済ませたいです。
スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント