(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

疲れが溜まっている模様!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 396日目

2014年010月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.3%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.5%35.5%31.0%17.8%21.3%30.7%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.4%3.51046kcal25歳34.25kg2.0kg55.8%


2014年010月01日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
秋野菜ときのこたっぷりのカレーライス,コーヒーゼリー
計:652kcal

夕食
鶏と玉子のそぼろ弁当,野菜ジュース
鶏と玉子のそぼろ弁当,野菜ジュース
計:501kcal

間食
チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:151kcal

合計:1702kcal

1日の食事
全体的に見ると、カロリー多めの食事でした。
原因は昼食。ただ、内容はそれほど悪くないと思います。デザートのコーヒーゼリーは大人使用で上にかかっていた少しのクリーム以外は甘味なし。ほろ苦いゼリーでした。
お野菜は朝食のサラダが158g。少なそうに見えて、ちゃんとあります。
昼食はカボチャと茄子と人参がゴロゴロ。きのこもたくさんありましたので、食物繊維ばっちり。
夕食は野菜ジュースなので、△ですが、まあ、OKでしょう。
たんぱく質もそこそこ。特に夕食のたんぱく質量は多かったです。
昼食が脂質多くて、凹みましたが、食物繊維が多かったので、吸収率は悪くなったはず。
不思議なのは朝食のカロリー!!400kcal以下です。スクランブルエッグの中には肉が入っているし、バナナも大きめ。なのに、400kcal以下。オイルの量が少なかったのか、ジャムの量を減らしたのか……。その辺りは謎。
でも、間食は少なめですし、悪くない食事だと思います。


2014年010月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

1日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1758kcal621kcal16.6g385分4.20km7483歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1771kcal33.9g7736歩4.2km270歩4868歩588kcal

1日はすっごく忙しかった日です。
歩数はいつもより少し良いくらいですが、メインの仕事とサブの仕事を行ったり来たりしていました。
エスカレーターをガンガン使ったおかげで、歩数にカウントされていません。
疲れちゃったので、使っちゃったんですよね。エスカレーター。
もっと体力をつけなければいけなしですね。

おはようございます。
土曜日の爽やかな朝のはずなのに、眠気の消えないナオミーです。

木金と更新をお休みしましたが、エクササイズは続けております。

今回の月のモノはナオミーに酷い眠気を齎しています。
普段は頭痛や腹痛、腰痛が強く出るのですが、今回は眠気……。

痛みはなく、眠気です。

とにかく寝ないとお仕事に差し障るために、その日にやることを終えたら、すぐにお布団に入り込む生活をしていました。

こんなに眠いのは初めての気がします。
やはり、サブのほうが人手不足で、借り出されることが増えて、身体が疲れているのだと思います。

今週はメインの仕事が立て込んでいたため、サブの仕事には出ていないのですが、来週は午前にメイン。午後はサブ!という日々が続くので不安。

前のほうのブログで書いたと思うのですが、現在、お仕事でストレスが溜まっているらしく、食い気に走り始めています。

エクササイズを始めて、落ちてきた体重がまたまた、48kg台に。
体脂肪率も悪化!!
ということで気合いを入れなおさなければいけません。

やはり、体重を維持し続けるというのは、難しいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント