FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気を抜いてしまっていたようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 394日目

2014年09月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.3%39歳20.91095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.1%36.7%30.4%18.6%20.9%31.6%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.6%3.51044kcal26歳34.15kg2.0kg55.4%


2014年09月29日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
照り焼きチキンとポテトサラダサンド,チキンナゲット,野菜ジュース
計:462kcal

夕食
和風きのこスパゲッティ,トマトスープ,ヨーグルト
和風きのこスパゲッティ,トマトスープ,ヨーグルト
計:541kcal

間食
チョコバー,プロテイン(ハーフ)
計:111kcal

合計:1506kcal

29日の食事。
この日の総摂取カロリーが素晴らしいです。特に間食がすくないところがいいですね。
間食のチョコバーは栄養食品です。昼食が遅かったために齧っていました。
朝食のメインは28日と同じくチーズケーキ。スクランブルエッグに入っているフライドオニオンはいつもより少なめです。サラダは148g。バナナはMサイズでした。
昼食は照り焼きチキンサンドとポテトサラダサンド。すごく忙しかったので、お手軽に食べられるこれにしております。たんぱく質はナゲットと照り焼きチキンサンドからですね。
お野菜は野菜ジュースにしました。
夕食は和風きのこスパゲッティ。鰹出汁の味がしみ込んだきのこがとても美味しいです。
たんぱく質は吸収しにくい小麦たんぱくなので、たんぱく質量が多かったわりにきちんと取れているのか心配。夕食は疲れていたために深く考えず、冷食にしてしまいましたが、ちゃんと取るべきだったと反省。カロリーはいいのですが、たんぱく質の質やお野菜の量が……。
反省点の多い食事でした。

2014年09月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

14日はエクササイズを頑張っています。
かなり集中して出来るようになったおかげか、とてもスムーズに始まり、スムーズに終わります。
動けていた動きはさらにきちんとできるようになり、力尽きそうになっていた動きも、バッチリとできるようになっています。
筋肉はずいぶんと動くようになってきました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1923kcal786kcal36.2g473分4.91km8816歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1908kcal38.4g9169歩5.0km200歩5889歩725kcal

29日は動いています。歩くのも多かったのですが、室内で動くことが多かったので、早歩きの歩数自体は……。でも、とても忙しい日でした。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。
まだ、台風は過ぎ去っていないのに、酷かった雨音が小さくなっています。
夜中に東京を通り過ぎ、明け方は晴れていて欲しいです。……。

えっと、現在のナオミーの体重と体脂肪率ですが、トレーシーメソッドをやっているのに、悪化しております。

なぜだ~~~!!

と思ったら、間食を食べる量が増えていたり、食事量が増えていたりしたのが、続いていました。
そりゃあ、増えますよ。体重も体脂肪率も……。

ちょっと良くなって来ていたので、気を抜いてしまった模様。
その気の緩みはマズイ!!

今の時期は排卵後から月のモノが来るまでの時期で、太りやすい時なのです。

一応、摂取したカロリーよりも、消費したカロリーのほうが多い日が多いのですが、それでも、身体は素直に反応するんですね。

そんな時に気を緩めるなんて……反省。

ちなみに月のモノが終わってから、排卵までの間は痩せやすい時期。
今以上に気を引き締めて、エクササイズと食事に注意する予定。

そして、痩せたら、少しだけご褒美を上げる予定です。
毎日、甘い物とか食べていて、チョコチョコとご褒美は上げているのですが、1食分、恐らく、昼食になると思うのですが、パンケーキやハンバーグなどのカロリーの高い物を何も気にせずに食べたいです。

いつもご飯を減らしたり、一口、残したりしていたので、それをしないで、食べてみたい。

ただ、問題もあります。
問題は食べたことによる体重増加よりも、食べた物をナオミーの胃腸がきちんと消化できるのか。

胃薬を用意しておくべきでしょうか。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント