FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

トレーニングをしてきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 393日目

2014年09月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.2%39歳21.11103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.2%36.5%30.5%18.5%21.0%31.5%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.45kg25.0%4.01050kcal27歳.4.45kg2.0kg55.5%


2014年09月28日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
BLTドッグ,ポテトのオーブン焼き,トマトスープ,コーヒー
計:482kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,玉葱とほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,玉葱とほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:436kcal

間食
チョコ×2,アーモンド(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:208kcal

合計:1504kcal

28日の食事。
この日の総摂取カロリーは優秀でございます。間食も少し出てしまいましたが、200kcal近辺。甘い物でカロリーが増えたというよりも、プロテインとアーモンドが原因ですから、なかなかいい感じです。朝食のメインはチーズケーキでしたが、カロリー控えめのもので、サラダは158gと量が多いもののバナナがSSサイズであったため、カロリーが低いです。
昼食はBLTドッグです。ベーコンレタストマトドッグ。もちろんそれだけでなく、ちょっと酸味の効いていて、スパイシーなソースがついてきます。ドレッシングのサウザンアイランドソースに似ていますね。これだけではお腹が空くので、腹持ちの良いポテトをつけ、お野菜として、温かなスープをつけました。トマトのスープでしたが、それ以外のお野菜として、キャベツなどが入っていました。
デザートはコーヒーになります。
夕食は納豆ご飯。この日は前日から比べて、体重が増えてしまっていたので、お野菜を増やして、カロリーを抑えられるように頑張ってみました。一応、茄子と玉葱とほうれん草で250gくらいになります。朝と夜のお野菜だけで400g。いい感じです。デザートはオレンジでした。

2014年09月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 17分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間17分

28日はトレーシーメソッドを頑張っています。
この日は脚、腕、腹ですね。
トレーシーのお腹は好みじゃないのですが、このお腹のメソッド自体は結構好きです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1383kcal246kcal7.7g127分1.89km3442歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1432kcal11.2g3651歩2.0km20歩2462歩249kcal

28日は歩いていません。動いてもいませんね。
昼食とお買い物に行くために出かけたぐらいです。
でも、歩数の割にはいい数値なのでしょうか。

こんばんは。
雨脚が強くなってきた模様。
勉強があるのに、本日もお出掛けしてきたナオミーです。

台風19号が出ていて、不要不急の外出はNGの状態なので、出掛けたのはまだ台風が来ていない午前中。
実家の母に付き合って、体育館でトレーニングをしてきました。

実はナオミーの母はロコモティブシンドローム(運動器の障害)の1歩くらい手前らしいのです。

ロコモティブ シンドローム(locomotive syndrome)とは……「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。

ロコモになる大きな原因は大きく分けると「運動器自体の疾患」と、「加齢による運動器機能不全」だそうです。

ナオミーの母親はどちらにも身に覚えがあり、ここ最近見ていた健康番組で、自分がかなりマズイ状態だと悟った模様。

1人で体育館に行くのは嫌だからと誘われました。
今のナオミーはロコモとは縁遠いと思うのですが、身体を動かす口実にはなるので、お付き合い。

ターゲット層ではないので、ナオミーはちょっと緊張しましたが、楽しかったです。
ロコモの体操は、お歳を召した方がされることを想定して作られているので、それほど大変なものではありませんでした。
インストラクターと言っていいのかな?
説明は受けましたが、トレーニング機器を使うこともなく、体操以外は軽くストレッチしかしていません。

話を聞いてみると、やはり、ラジオ体操をするだけでもいいみたいですね。
うちの母はロコモの1歩手前だとか言っていた割には、動けていました。
テレビで『みんなの体操』をしていたのがよかったみたいです。

ちなみに、ダイエットのため(なるだけ徒歩で動く、エスカレーターやエレベーターは使わない、歩幅を広くして、早く歩く等々)にナオミーがやっていたことが、『ロコモ対策』に重なっていたのは嬉しいような、寂しいような……。

結局、歳を取っても、いろいろと止められないということですね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント