FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重をキープするのは本当に難しい!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 391日目

2014年09月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.5%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.4%35.8%30.9%18.0%21.2%30.9%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.6%3.51041kcal26歳34.10kg2.0kg55.5%


2014年09月26日の食事

朝食
ブル―ベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
BLTサンドイッチ,シーザーサラダ,鶏の唐揚げ,フルーツゼリー
計:476kcal

夕食
トマトカレーライス,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
トマトカレーライス,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:514kcal

間食
ベルギーワッフル,チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:311kcal

合計:1687kcal

26日の食事
朝食の写真を撮り忘れました。いつもとほぼ変わらず。サラダはレタスと大根たっぷりの152g。
スクランブルエッグはフライドオニオン入りになっております。バナナはSサイズ。そのおかげでカロリーが抑えられています。
昼食はBLTサンドイッチ。本日のものはレンジで温めるタイプのもの。なかなかいいですね。野菜ジュースにしようかと思いましたが、シーザーサラダにしています。キャベツ、レタス多めでプチトマトも入っています。サラダのドレッシングはカロリーハーフです。サラダの上に乗っているクルトンは大きな立方体でした。鶏の唐揚げはみなとシェア。皮を半分ほどはがして食べています。
ゼリーはフルーツゼリー。みかんが入っています。
夕食はトマトカレーライス。トマトの姿が見えないのは、完全に溶けているからです。そして、カレーの上にはフライドオニオン。いつもより少し多めにかけています。お野菜はカレーと煮物とおみそ汁から。夕食のお野菜は緑黄色野菜が多いですが、昼食は淡色野菜が多いので良いと思います。
デザートはヨーグルト。
この日の間食は300kcal台。食べすぎました。貰い物のベルギーワッフルが大きいです。この日のチョコやクッキーは小さなサイズでカロリー低め。いつもより食べることができました。
トータルカロリーは1600kcal台。1700kcalに近いですが、頑張っています。

2014年09月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

26日はトレーシーメソッドの椅子を使った脚のエクササイズと腕のエクササイズです。
そろそろ、ダンベルを使ったほうがいいかなと思うのですが、1kgがとても重くて、まだ、筋力は弱いみたい。もう少し腕の筋力が復活してきたら、ダンベルを振り回したいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1840kcal703kcal25.8g433分4.23km7600歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1845kcal35.4g8035歩4.4km160歩4799歩662kcal

26日は動いています。ただ、階段を歩いた速度はゆっくりだった模様。
いつもよりカウントされている階段の歩数が少ないですから。
早歩きも歩数も総歩数の半分。もっと頑張るべきでした。

こんばんは。
ずいぶん、涼しくなり、寒いなぁと思うようになってきました。
台風は連休の最後にやってきそうですね。
ナオミーです。

前にも書いたと思うのですが、今、うちの仕事場は秋の健康診断の季節。
みなさま、メタボが気になるようで、同僚達がナオミーにいろいろと話をしにきます。

体重は1kgほど増えていますが、ナオミーの見た目はまだ、細いまま。
リバウンドに苦しんでいるとは思えないみたいですね。

健康診断のために、手っ取り早く痩せる方法とか聞かれても、ナオミーはじっくりダイエット派なので無理。

早く痩せることだけ考えて、1、2kgでいいのなら、3日間くらいお夕飯をダイエットプロテインにして、朝、昼を軽く食べ、間食なしにすれば達成出来ると思うのですが、痩せた後の体重維持も考えるのなら、自分が無理をしない範囲で、少しずつ食事を減らし、エクササイズをしていくことが必要だとナオミーは思っています。

手っ取り早くエステやジムで痩せる人もいるとは思います。その場合、痩せた後の体重を維持することが聞きます。
丸っきり、人任せで痩せてしまうとそうなるのかもしれないですね。

ナオミーの周りにもいて、本人が嘆いていました。

ナオミーは思うのですが、痩せている最中に、インストラクターに痩せた後の維持の方法とか、食事について聞いたりして、もっといろいろと知らべたほうがいいと思います。
痩せる時は痩せることに集中しているから、その後のことまで考えるのは難しいかもしれないですが……。

しかし、ダイエットを始める時は勢いで始めてもいいと思うのですが、途中で痩せた後のことを真剣に考えたほうがいいと思います。

痩せるのも苦労しますが、痩せた後の維持はもっと苦労します。
痩せる時は目標があり、期限がありますが、痩せた後の体重維持はそれからずっと続くのですから。

そして、ナオミーも維持に苦しんでいます。
手っ取り早く維持が出来るようになればいいんですけどね。
本当に難しいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント