(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

遅くなりましたが、ノーベル物理学賞受賞。おめでとうございます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 09
                 
9日に更新していますが、記事を書いたのは8日になります。

リバウンドダイエット生活 389日目

2014年09月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg25.8%39歳21.01102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.4%36.0%30.7%18.2%21.2%31.2%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.2%4.01044kcal27歳34.10kg2.0kg55.2%


2014年09月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,枝豆,野菜ジュース,オレンジ
計:487kcal

夕食
スパゲッティカルボナーラ,ブロッコリーのスープ,ヨーグルト
スパゲッティカルボナーラ,ブロッコリーのスープ,ヨーグルト
計:581kcal

間食
チョコ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1682kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わらないですね。サラダはレタスと大根多めの148g。プチトマトは3つですが、一つ埋没しています。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSSサイズでした。バナナ。皮が厚くて中身が少なかったです。
昼食はお弁当を持って行っています。胚芽押麦入り五穀米はメインで、たんぱく質はプチバーグと枝豆から。枝豆からは植物性たんぱく質を補給。お野菜は野菜ジュースでカバー。
デザートはオレンジです。
夕食は冷凍食品。スパゲッティカルボナーラです。味にパンチがないので、カルボナーラに黒胡椒をかけてクッキリさせました。
お野菜はブロッコリーのスープから取っています。デザートはヨーグルト。
お野菜がブロッコリーだけというのは寂しいですが、昼食に野菜ジュースを飲んでいるし、大丈夫でしょう。
間食はチョコの1個が大きくて、カロリーが200kcalを超えました。
トータルで1700kcalに近いですが、1600kcal台で納まりました。

2014年09月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 17分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間17分

24日のトレーシーメソッドは脚、腕だけではなく、腰もやっています。
前に一度、ちゃんと踊れるようになったはずなのに、気がつけば踊れなくなっていました。
難しいものですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1871kcal734kcal34.3g382分5.75km10352歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1827kcal32.6g11186歩6.1km200歩7286歩644kcal

24日は久々の歩数が1万歩超え。
頑張って動いてもいたようで、活動カロリーもなかなか。でも、700kcalを超えなかったということはそれほど動かなかったのかな。
トータルで1800kcalを超えているのでOKでしょう。

こんばんは。
今日も元気に仕事を頑張ってきたナオミーです。

昨日は疲れて帰ってきて、テレビをつけなかったので、おめでたいニュースに気がつかなかったのですが、

ノーベル物理学賞に青色LEDを発明した赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏が選ばれました。

本当におめでとうございます。

これが発明されたおかげで、光の三原色をLEDで再現できるようになったんですよね。

三原色と言えば、『色』と『光』とありますが、ナオミーはWebの仕事をしているので、光の三原色と向き合うことが多いです。

この頃、Webではない仕事をしていることのほうが多いんですけどね。
しかし、そのおかげで身体を多いに動かすことになって、筋力のためにはとても良いことだと思っています。
ただ、ダイエットからしてみると、動いているから、食べてもいいよねぇとか、動いているから、お腹が減ったぁとか……食欲が刺激されて、いろいろとあります。

食べてもその分、動けばいいけれど、身体を動かすのは結構、大変。
ほどほどを目指して、頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント