(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

認証マークですか?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 388日目

2014年09月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg25.2%38歳21.11108kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.8%35.3%31.1%17.9%21.5%30.7%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.60kg25.6%4.01047kcal28歳34.15kg2.0kg55.1%


2014年09月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
鮭おにぎり,明太子おにぎり,塩つくね,玉葱のオーブン焼き,プチトマト,ヨーグルト
計:489kcal

夕食
ベーコンとジャガイモのグラタン,野菜ジュース,ヨーグルト
ベーコンとジャガイモのグラタン,野菜ジュース,ヨーグルト
計:379kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:254kcal

合計:1533kcal

23日の食事
朝食はのメインはブルーベリージャムトースト。シナモンをかけているのに、シナモンが見えませんね。目玉焼きの卵はMサイズ。サラダはキャベツ多めの148g。大根は多く見えて少ないです。バナナSサイズでした。カロリーが400kcalを超えたのは、サラダのオリーブオイルが多かったためです。
昼食はおにぎり。鮭と明太子になります。どちらもお魚ですが、明太子はコレステロールが気になります。これだけではたんぱく質が少なそうだったので、塩つくねをつけました。タレのほうが好きですが、カロリーが高いので、塩にしております。お野菜は玉葱のオーブン焼きとプチトマトから。
玉葱のオーブン焼きはホイルで包んで蒸し焼きにした後に、ホイルを剥がして、焼いています。
かなりの量だったはずなのに、食べようとホイルを開けたら、中身が縮んでいて、哀しかったです。一応、お野菜の合計は180g強。デザートはヨーグルトでした。
夕食は面倒くさかったので、帰りに買いました。ベーコンとジャガイモのグラタン。
ジャガイモは腹持ちが良いですから。脂質が多めになりましたが、たんぱく質も多めの一品。
お野菜はグラタンの中に玉葱が入っていましたが、野菜ジュースを買いました。
緑黄色野菜。しかもグリーン系のお野菜を食べていないなぁと思ったので、写真の野菜ジュースを選んでいます。ヨーグルトはアロエ。
この日の間食は200kcalを超えましたが、他のカロリーが低かったため、1600kcal以下になりました。
よかったです。

2014年09月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

23日もトレーシーメソッドをしております。前日と同じ脚と腕のエクササイズ。
ちょっと、筋肉に痛みを覚えました。マットエクササイズの方はしていません。
マットを敷くのが大変なのです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1862kcal725kcal24.9g464分4.22km7576歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1862kcal38.0g7830歩4.3km190歩5208歩679kcal

23日は動いています。
22日よりも歩数は少ないのに、総消費カロリーは同じくらい。
この日もエクササイズを頑張っていますから、それもカウントされたことでしょう。
こまめに身体を動かすと、消費カロリーは本当に良くなりますね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日の夕食は冷凍食品のお好み焼き。
ふと、カロリーを見ると、前よりも若干、カロリー減……。

どうやら、分量が減らされているみたい。
隠れ値上げですね。

ただ、ナオミーは分量が減った後の量がぴったりだったようで、満足しています。
ちょっと物足りない感じがするけれど、このくらいがナオミーの胃にぴったり。

食べ過ぎると、次の日に調子を崩しますから。

ところで、今度コンビニやスーパーの弁当やお惣菜に『健康な食事』の認証マークが出来るとか……。
主菜、副菜。炭水化物やたんぱく質、塩分、カロリーのことも考えたモノにつけることが許されるみたいです。

もしかしたら、これでナオミーの怪しい行動も減るかな?と期待しております。
同僚からの指摘によると、ナオミーは、弁当・総菜コーナーのところで、眉根を寄せ、真剣な顔でパッケージの裏を睨みつけているそうです。

本人は睨みつけている自覚はないんですけど……。
眉根を寄せているのは、暗算が苦手なのに、惣菜の合計カロリーを頑張って計算しているからだと思われます。

ナオミーはこの方法で痩せたのですから、たとえ、怪しいと言われても、止めるわけにはいかないのです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは~

私もお惣菜とか買うときは原材料などパッケージの裏面をガンミしてるんで、もしかして怪しまれてるかも(^_^.)

でも添加物とかカロリーとかチェックするのが、しないよりいいですよね!
日本人はあまりそういったもの確認しない人が多いとエリカ・アンギャルさんも言っていたような・・・

お惣菜も化粧品の類も原材料も必ずチェックします!
私もやめるつもりはありません(^_^)/
ナオミさんも気にしないで続けましょう!

Re: No title
こんばんは~~~。
こあらさん。

コメントありがとうございます。

こあらさんもパッケージの裏面をガンミ組ですか。
仲間がいて、嬉しいです。

そういえば、エリカ・アンギャルさんの本を読んだ時にそんなことが書いてあったような気がします。

ナオミーの場合はダイエットよりも先に食物アレルギーの関係で見ていたのですが、気がついたら、いろいろと書かれている情報が気になって、しっかりと確認するようになりました。

大切なことですよね。

わたしも人目に負けず、頑張りたいと思います。