(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体力がついてきているみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 387日目

2014年09月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg25.2%38歳21.11107kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.7%35.2%31.1%17.8%21.4%30.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.40kg25.7%4.01042kcal28歳33.95kg2.0kg54.9%


2014年09月22日の食事

朝食
ガトーショコラ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ガトーショコラ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,カボチャの煮物,茄子のにんにく醤油炒め,キウイフルーツ
計:446kcal

夕食
オムライス,野菜ジュース
オムライス,野菜ジュース
計:486kcal

間食
ベルギーワッフル,チョコ,カフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:431kcal

合計:1760kcal

22日の食事
朝食のメインはガトーショコラ。ただ、このケーキを食べ始めたのは、サラダを半分以上、食べてからです。先に繊維質を摂っております。この日のサラダは大根多め、トマト多めの155g。卵はMサイズでフライドオニオン入り。バナナはSサイズでした。
カロリーが低いのはケーキのカロリーがトーストよりも低いため。
昼食はお弁当を持って行っています。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。
たんぱく質はつくねから。昼食の中でたんぱく質が多めのものはつくねしかないので、この日の昼食のたんぱく質はNG。
お野菜はGOODです。カボチャの煮物と茄子の炒め物からで、合計約180g。茄子の炒め物はレンジで蒸した後にソースを絡めるタイプのものです。カボチャは50gほどで後は茄子。生での計量なので、食べる時はもっと重さが減っていると思います。デザートは食物繊維が豊富なキウイフルーツでした。
夕食はオムライスになります。結構なボリュームのオムライス。ちゃんとたんぱく質が豊富なものを選びました。朝食と玉子がかち合ってしまったのは寂しいコトですが……。
お野菜がソースしかなかったので、野菜ジュースをつけました。
間食はほぼ、1食分になってしまいました。
原因はベルギーワッフルです。これに一部、チョコがかかっていたので、カロリーアップしてしまいました。カフェオレと一緒に食べましたが、カフェオレの中には砂糖は入っておりません。
プロテイン(ハーフ)はエクササイズの後に即効で飲んでいます。
この日のカロリーは1700kcal台。総消費カロリーがいいので、かろうじて、摂取OKだとは思いますが、ダイエッターが取ってよいカロリーではないでしょう。

2014年09月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

22日。眠気を感じながらも、エクササイズ。
さすがに48kg台まで体重が増えたら、やるしかありません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1839kcal702kcal24.4g410分4.77km8634歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1823kcal32.7g9549歩5.2km160歩5814歩640kcal

22日は動いています。でも、9500歩近く歩いたのに、600kcal台の活動カロリーしかないのは、ものすごく元気よく動いた時に比べると今一つなのでしょうね。
総摂取カロリーよりも総消費カロリーのほうがよかった日。
ホッとしています。

こんばんは。
いろいろと悩んでいるナオミーです。

今日もお仕事を頑張ってきました。
ちょっと疲れておりますが、トレーシーメソッドを続けているおかげでしょうか。
なかなか元気です。体力がついてきたかなとか、思っています。

昨日はお休みでリバウンドダイエット生活記を更新するぞ!!と思って意気込んでいたのに、なぜなのか、朝食を食べた後にものすごい眠気に襲われ、15分ほど横になるつもりが4時間も寝こけてしまいました。
セットしてあった目覚ましは知らぬうちに止めていました。

目覚めた時は台風は過ぎ去り、ナオミーは部屋の暑さで目が覚めました。
かなり疲れが溜まっていたみたい。

お仕事モードの時は、何とか、眠気を振り払えるのですが、お休みモードだと無理なんです。

それでも、この日もエクササイズを頑張りました。
トレーシーメソッドを続けているおかげで、身体が引き締まってきているのが、前よりもはっきりわかります。
腕や脚の筋肉もくっきりしてきて、いい感じ。
また、ヒップのラインが綺麗に出るようになってきています。

3日間エクササイズして、1日お休みをするというリズムがいいみたいです。

ちなみにトレーシーメソッドの後、すぐにプロテインをハーフサイズで飲んでいます。
筋力をつけるためにはエクササイズだけでなく、たんぱく質もないとダメですから。

筋力をつけて、基礎代謝を上げて、痩せやすい身体を作る。
痩せるのに時間はかかるかもしれませんが、ダイエットは続けられなければ意味がない。

無理のない範囲でやっていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント