(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

冬までに絶対、体重を落としたい!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 05
                 
4日に書きましたが、諸事情により5日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 383日目

2014年09月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.5%38歳20.81096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.7%31.0%17.9%21.3%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.9kg24.8%3.51040kcal26歳34.00kg2.0kg55.4%


2014年09月18日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の生姜焼き,茄子とトマトの炒め物,オレンジ
計:535kcal

夕食
麻婆豆腐丼,カボチャの煮物,もやしのおみそ汁,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,カボチャの煮物,もやしのおみそ汁,キウイフルーツ
計:514kcal

間食
コーヒー,チョコ×2,ショートブレッド,プロテイン(ハーフ)
計:263kcal

合計:1714kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わりません。少しだけジャムの量が多いです。サラダはキャベツたっぷりの148g。いつもより少なめ。目玉焼きの卵はMサイズで綺麗に焼けました。バナナもMサイズ。
コーヒーの豆乳はいつもと変わりません。
昼食はお弁当です。ご飯は家のですが、生姜焼きはスーパーのお惣菜。美味しいけれど、味が濃いです。塩分過剰になりそう。お野菜は茄子とトマトの炒め物から。味付けは塩麹に少量のお醤油を使っています。トマトは炒めると旨味が増すような気がします。デザートはオレンジでした。
カロリーが500kcalを超えたのは、生姜焼きの肉の量が多かったからです。
夕食は麻婆豆腐丼。よく見ませんが、ひき肉の中に冷凍のみじん切りの玉葱が入っています。後、青ネギも。おかげで、カロリーは低めになっています。お野菜は南瓜ともやしと玉葱。合わせると200gを超えます。昼食のお野菜は合計250gくらい(量が多いのは味付けが濃かったので、薄味にするためにお野菜を投入していたためです。)になっているので、600g強は食べているはず。
お野菜の多い一日ですね。
デザートはキウイフルーツでした。
この日の間食は200kcalを超えています。ショートブレットは貰い物。
一口包装のクッキーというのはうまく使えそうですね。
トータルカロリーは1700kcal超え。
お野菜とタンパク質はうまく取れた食事だと思うのですが、カロリーが多すぎ。
いや、間食を減らせば御の字だったんですね。
間食はストレスの軽減でもあるので、減らせないから、もう少し工夫します。


2014年09月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1524kcal387kcal12.1g214分3.65km6660歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1598kcal18.1g6769歩3.7km100歩5375歩415kcal

18日は歩いているのに、動いていない日。そして、その割にはなかなかの活動カロリー。
早歩きがよかったのでしょうか。
早歩きを徹底したら、動いている日の活動カロリーももっと良くなるかな?


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今は秋。
仕事場の健康診断が佳境に入ってきました。

ナオミーは書類の提出の関係で、一般健康診断の方が冬になってしまいました。
1月に健康診断。

検査する場所が寒くないことを祈っています。
寒いと腰にくるのです。

ナオミーの周りは半分ほどが秋に、半分はナオミーと一緒に冬になります。
一緒と言っても、一緒に受けるわけではないのですが、冬組は現在、ナオミーも含めてダイエットに励んでいます。

トレーシーメソッドをやろうと思ったのは、冬の健康診断のためではありませんが、エクササイズを増やそうと思ったのは、健康診断のため。
疲れにくい身体を作りたいと思ったことも間違いないですが、それよりも、明確な目標があったほうがモチベーションが落ちません。

今の体重のまま、健康診断に行ったら、ナオミーは前回から、2kg近く体重が増えているので、『このまま、1年で2kgも太っていくことになったら大変だから、体重維持に頑張りましょう』と笑顔で言われそうな予感。

先生は結構、手厳しい。

実はそんなナオミーも仕事場ではダイエット成功組に属しています。

ここではヒィヒィ言っていますが、仕事場では口にチャック。
ダイエットの話はするけれど、深くはしません。

ボロが出ますから。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント