(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

疲れが溜まってきている模様。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 382日目

2014年09月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.2%38歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.6%30.5%18.4%20.9%31.4%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.3%3.51038kcal25歳34.00kg2.0kg55.5%


2014年09月17日の食事

朝食
チョコレートパン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコレートパン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:478kcal

昼食
ベジタブルスープカレー
計:494kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろし醤油,カボチャの煮物,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろし醤油,カボチャの煮物,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:373kcal

間食
カフェオレ,クッキー,プロテイン
計:386kcal

合計:1728kcal

17日の食事
朝食はメインのパンがチョコレートパンです。甘いかと思ったのですが、それほど甘くなくて美味しかったです。サラダはレタス多めの155g。スクランブルエッグの卵はMサイズでフライドオニオンを入れています。パンでカロリーがアップしてしまったこともあるのですが、フライドオニオンの入れすぎでさらにアップ。気をつけます。
バナナはMサイズでした。
昼食はベジタブルスープカレー。季節のお野菜のカレーで南瓜やオクラ、玉葱、きのこ(シメジ、マイタケ)、ジャガイモなどが入っているスープカレー。
食べ終わった後で、タンパク質があまり取れていないなと思ったのですが、お腹がいっぱいになってしまったので、プロテインをフルサイズで飲むことにして、やめました。
夕食は和風。ご飯は胚芽押麦入り五穀米です。タンパク質は唐揚げとヨーグルトから。なすはいつもより大きめサイズで100g超え。カボチャとあわせて、150g強になります。デザートはヨーグルトでした。
間食はカフェオレを我慢すればよかったのですが、飲んでしまったために400kcal近くなってしまいました。プロテインのほうは昼が少なかったので仕方がありません。
一応、トータル摂取カロリーより少ないのでかろうじてOKでしょうか……。

2014年09月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1859kcal722kcal28.8g422分4.99km8828歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1863kcal33.9g9289歩5.1km170歩5951歩680kcal

17日は動き、そして、歩いています。
1万歩には足りないけれど、そこそこ頑張っていますね。
ずっと、早歩きしているつもりなのですが、歩数と早歩きに大きな差。もう少し縮めたいです。

こんばんは。
昨日は疲れていた為、早々とベッドにダイブしてしまいました。
ナオミーです。

この頃、ダイエットのこともあり、小まめに身体を動かすようにしています。
おかげで、活動カロリーが良いのはいいのですが、ちょっと疲れが溜まってきています。

この辺りで息抜きしないとマズイなぁと思いつつ、昨日はメインの仕事でもあまり動くことなく、階段ではなくエスカレーターを使っていたら、見事に本日の体脂肪率が増えました。
歩数も6000歩以下に。
一般のサラリーマンの皆さんの1日の歩数を下回ってしまいました。

やはり、身体は動かさないといろいろとダメだと実感。
本日はお手伝いに行き、動いてきました。

ちなみに明日はサブのお仕事で休日出勤。
代わりに月曜日がお休みになります。

サブのお仕事は動くので、ダイエットには良いのですが、身体にはキツイです。
疲れが残っちゃうんですよね。

トレーシーメソッドをし始めてからは楽になりましたが、トレーシーだけでなく、他のエクササイズもやって、筋トレだけでなく、有酸素運動もして、筋肉の動きも良くしたほうがいいのかもしれません。
休みだからといって、動かないよりも少しは動いた方がいいといいますから。

その辺りのさじ加減が難しいんですけどね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント