FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

仕事の方でストレスが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 381日目

2014年09月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.2%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.5%18.3%20.9%31.4%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.7%3.51038kcal25歳33.90kg2.0kg55.3%


2014年09月16日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
蒸し鶏のお粥,水菜サラダ,鶏の唐揚げ×2,杏仁豆腐
計:473kcal

夕食
塩豚カルビ丼,野菜ジュース
塩豚カルビ丼,野菜ジュース
計:597kcal

間食
お煎餅,チョコ,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1705kcal

16日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、若干、トーストのジャムが多いです。サラダはレタス多めの162g。お野菜も多くしています。卵はMサイズでスクランブルエッグ。この日もフライドオニオンを入れています。デザートはバナナでMサイズでした。
昼食はお粥になります。蒸し鶏とお野菜が入ったお粥。少しだけ酸味がついていて、とても美味しかったです。添えられていたお漬物の塩味が絶妙でした。お粥だったので、カロリーは低め。腹持ちが今一つそうにみえたので、鶏の唐揚げを頼んでおります。衣は3分の2ほど剥がして食べて、カロリーダウン。野菜はお粥の中にかなり入っていましたが、ほとんど淡色野菜だったので、緑黄色野菜の水菜のサラダを頼んでいます。デザートは杏仁豆腐もどきでした。
夕食はお腹が空いていたので、塩豚カルビ丼を食べています。タンパク質バッチリの夕食。
左上に少ししか、お野菜がなかったので野菜ジュースをつけております。
これだけで、1日分のお野菜が取れるとは思っていませんが、取らないよりはマシでしょう。
間食は200kcalを超えました。
原因はお煎餅です。パックのを食べています。
昼食がお粥だったせいかもしれません。美味しかったのですが、腹持ちは良くないですね。
次回に食べることがあったら、お夕飯としていただきたいと思います。
トータルカロリーは1700kcal強。ダイエッターとしては食べすぎでした。

2014年09月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

16日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1839kcal702kcal23.2g404分5.37km9538歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1861kcal33.3g9874歩5.4km180歩6851歩678kcal

16日は歩き、動いています。
もっと歩き、動きたかったですね。タニタのほうでは活動カロリーが700kcalを超えていますが、オムロンでは超えず……。超えたかったです。

こんばんは。
本日も頑張ってきましたナオミーです。

今日は残業してきました。
なので、お夕飯は寂しく仕事場の机の上です。
お残りはサブのお仕事。

この頃、サブの仕事量が多くて、ナオミーは困惑しております。
このまま、サブのほうに移動とか言われたら、かなり困る……。

サブのお仕事はとにかく、よく動くのです。
そして、腰痛持ちのナオミーにはツライことに重い物を持つことも多々、あります。
仕事場にいる時は男の人達が重い物は運んでくれるのですが、現場に出るとやるのは自分一人になりますからねぇ……。
体力も落ちてきているアラフォーのナオミーにはキツイ。

まあ、体力のほうはトレーシーメソッドを始めたら、少しずつ、ついてきたようで、疲れにくくなってきているのですが、腰痛に関しては……。

いつ、腰の調子がおかしくなってしまうのではないかと不安です。

前の職場で腰をおかしくして入院した時は、100%仕事が原因でしたが、労災は出ませんでした。

今回は出そうな気もしますが、出なさそうな感じもします。
ちょっとビクビクしながら、日々を過ごしていて、ストレスが溜まっている予感。

トレーシーメソッドを頑張りながら、ストレス発散しているつもりなのですが、食い気に走りそうで怖いです。
せっかく、痩せそうな気配が出てきたのに。

メインの仕事をメインで頑張りたいナオミーでした。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント