(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

10月に入りました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 379日目

2014年09月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.4%38歳20.81096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.5%35.6%31.0%17.9%21.3%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.0%3.51047kcal25歳34.35kg2.0kg56.2%


2014年09月14日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:434kcal

昼食
焼きそば(1/3),たこ焼き(1つ),ジャガバター(1/2),ケバブ(2切れ),野菜ジュース
計:524kcal

夕食
ご飯,煮豚,インゲンと人参の煮物,ほうれん草のおひたし,ひじきの煮物,ワカメと玉葱のおみそ汁,なし(2切れ)
計:493kcal

間食
オレンジジュース,キャンディ,チョコレート
計:219kcal

合計:1670kcal

14日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストにはブルーベリージャムをつけています。パンを焼きすぎたので、トーストの色が濃いですが、ジャムはいつもと変わらない量です。卵はMサイズでスクランブルエッグの中にはフライドオニオンを入れています。いつもよりフライドオニオン多めになって、カロリーアップしてしまいました。サラダは和風。大根たっぷりの156gになります。
バナナMサイズでした。
昼食は縁日で買い食いです。
炭水化物が多い昼食。お好み焼きもあったのですが、食べられませんでした。
焼きそば他はシェアです。小さな子達と行ったので食べられない分を回されました。何気に焼きそばはそばよりもキャベツの芯が多かった気が……。タンパク質がたことケバブしかないことが反省点の昼食でした。
夕食は実家で食べております。ご飯は100g。いつもより20gほど減らして、その分、煮豚を増やしました。久々に実家で食べる煮豚は美味しいです。煮込んだタレも美味しいですが、こちらには脂もたくさん溶けているので、少しだけかけて我慢。塩分も多いですしね。一緒に煮込んでいる生姜を少し食べています。後はお野菜はガッツリいただいて、恐らく200gを超えていると思われます。
今、書く段階になって気がついたのですが、緑黄色野菜が多いですね。おみそ汁に玉葱は入っていましたが、20gにも満たなかったと思うので、この日のは淡色野菜が少なかったと思います。
デザートはなしを2切れいただいています。
間食はオレンジジュースのカロリーが……。オレンジを使った生オレンジジュース。美味しかったのですが、お値段とカロリーアップです。キャンディとチョコレートは貰い物になります。
結構、食べたつもりでいましたが、トータルカロリーは1700kcalまでいかず。
ダイエッターとしてはNGですが、維持期だったら、御の字だと思います。

2014年09月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日はエクササイズをお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1415kcal278kcal8.3g158分2.09km3808歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1480kcal12.2g3958歩2.1km10歩2755歩297kcal

この日は途中で活動量計を外してしまったので、参考にならない記録となっていますが、とりあえず、載せておきます。


こんばんは。
衣替えの10月に入りました。
今日は雨も降り、空気も冷たくて、衣替えの言葉がぴったりですね。
ナオミーです。

昨日は月末でいろいろとあり、更新出来ませんでした。
忙しかったわりに早く帰ることは出来たのですが、月末の忙しさにドッと疲れが出てしまい、早々に沈没。
お風呂に入った後はすぐにベッドにダイブ。

ぐっすり眠れました。

しかし、明け方の寒さに早く目が覚めちゃったんですけどね。
二度寝すると、起きられなくなりそうだったので、今日は6時に起床。

夏にラジオ体操に行っていた時の起床時間と一緒です。

夏だとそのぐらいの時間に普通に起きられるものですが、寒くなるとそれも難しいもの。

もう少しエクササイズを増やしたいなぁと思っているので、これから先も6時くらいに起きられたら、嬉しいと思っています。

ちなみに今日はエクササイズのお休みデー。宅建の勉強時間に当てました。
トレーシーメソッドを毎日やり続けるのではなく、3日にやったら、1日お休みすることにしました。

ずっと鍛えてばかりよりも休みながら、鍛えたほうが筋肉がつくと聞きますから。

早く、ダイエットを終わらせたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント