(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

御嶽山の噴火には驚きました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 376日目

2014年09月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.3%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.6%35.5%31.0%17.9%21.3%30.8%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg24.7%3.51047kcal26歳34.25kg2.0kg55.7%


2014年09月11日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしソース,野菜ジュース,枝豆,キウイフルーツ
計:476kcal

夕食
赤飯おこわおにぎり,水餃子スープ,ヨーグルト
赤飯おこわおにぎり,水餃子スープ,ヨーグルト
計:507kcal

間食
チョコ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:191kcal

合計:1576kcal

11日の食事
朝食はいつもと変わりません。サラダはトマト大きめレタス少なめの148g。かかっているドレッシングは梅しそ風味。ものすごくカロリーの低いノンオイルドレッシングです。タンパク質は卵からでスクランブルエッグにして、フライドオニオンを入れています。お土産の消化なのですが、お野菜の増量のために、ソテーした玉葱をスクランブルエッグの中に入れるのも一つの手だなと思いました。
バナナはMサイズでした。
昼食は一応、お弁当。野菜ジュース以外は自分で持って行きました。ご飯のお供は鶏の唐揚げおろしソース。脂肪の吸収をゆるやかにするためには、おろしソースに入っている酸味だけでは不安だったので、レモン汁もかけています。ちなみにおろしソースはお野菜増量のための一環です。
昼のお野菜がソースの大根だけではマズイので、野菜ジュースをつけました。この日は伊藤園の野菜ジュースになります。他に枝豆。デザートは繊維質たっぷりのキウイフルーツになります。
夕食は疲れていたのでコンビニ食。適当に食べたいと思ったものを買って、食べた後に調べたカロリーで後悔しています。赤飯おこわのカロリーも高いけれど、水餃子スープのカロリーも高かった。
お野菜とタンパク質は水餃子スープで補給しています。デザートはヨーグルト。
この日の間食は200kcal以下になります。
ただ、夕食のカロリーが高かったために1600kcal近いカロリーを摂ってしまいました。
維持期なら、OKだと思いますが、ダイエット期にはマズイですね。
反省点です。

2014年09月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

11日もエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1865kcal728kcal28.8g430分4.66km8278歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1876kcal38.5g8440歩4.6km150歩5157歩693kcal

この日はとても忙しかった日です。
その割には動いていますが、仕事で動き、歩いていました。
なかなか、良い総消費カロリーを叩きだせて嬉しいです。

こんばんは。
ナオミーです。

朝、晩はすっかり涼しくなりましたが、昼の日差しは暖かくて、部屋の中はホカホカ。
本日のお昼のナオミーの家の室温は30.5度でした。

秋というより、部屋の中は夏。
扇風機を仕舞ってしまったことが悔やまれます。

話は変わって、昨日の木曾の御嶽山の噴火には驚きました。
ほとんど予兆もなく、噴火することがありえるのですね。
低温だけれど火砕流らしきものも出たようで、噴煙や真っ白になった山をヘリコプターからの映像で見て、自然の力に驚いています。
元気な方はすでに下山されたようですが、まだ、30人近い人が山に取り残されているとか。
早く救出されることを望みます。


東日本大震災のような大きな地震が起こった後は、どこでも、火山活動が活発になると聞きます。
しかし、日本の場合は小笠原諸島付近の西ノ島が噴火により大きくなっていること以外、火山は(元気な火山もありますが……)比較的目立った活動がない気がします。

これから、もっと大きなことが起こるのかなとか思うととても、不安。

一日も早い終息を願うばかりです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント