(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

向き不向きはあるものです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 375日目

2014年09月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.7%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.4%36.0%30.8%18.1%21.2%31.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg25.0%3.51041kcal27歳34.00kg2.0kg55.3%


2014年09月10日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ペンネアラビアータ,塩つくね,野菜ジュース,ヨーグルト
計:595kcal

夕食
トマトたっぷりカレーライス,フライドオニオン,キウイフルーツ
トマトたっぷりカレーライス,フライドオニオン,キウイフルーツ
計:441kcal

間食
コーヒー牛乳,クッキー,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:204kcal

合計:1638kcal

10日の食事
朝食はいつもと変わりません。ふふ、ジャムが少なめのトーストにプチトマトが大きめだったレタスたっぷりのサラダ。こちらは152g。卵はMサイズで目玉焼きにしています。この日のバナナはMサイズ。
ナオミーにとっての安定の朝食。
昼食はペンネアラビアータです。ガッツリトマトとパスタの昼食。唐辛子が効いているのは構わないのですが、思っていた以上にガーリックが効いていて参りました。タンパク質はそこそこでしたが、吸収率がわるそうだったので、塩つくねをつけました。
お野菜もトマトしかなかったので、糖質オフの野菜ジュースをつけています。
デザートはヨーグルトでした。
夕食はトマトたっぷりのカレーライス。トマト缶に若干の水を入れて、お野菜と肉を煮込んで作りました。カレーの色が赤身がかって見えるのはそのせいです。お野菜多めのカレーでしたが、フライドオニオンをつけました。カレーにタンパク質が入っている別に用意しませんでしたが、後になって何かつければよかったと反省。
デザートはキウイです。
間食はコーヒー牛乳が大きかったです。昼のガーリックが効きすぎた気がしたので、牛乳を飲もうと思ったのですが、手近にあったのがコーヒー牛乳だったので、こちらを飲んでしまいましたが、効果のほどは不明。飲んだ後に後悔しております。
この日の総摂取カロリーは1600kcal台。
ダイエット中にしては多めのところが反省点です。

2014年09月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

10日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1909kcal772kcal28.2g465分5.77km10203歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1950kcal39.2g10817歩5.9km170歩7515歩767kcal

10日はものすごく頑張って、動いていますね。
活動カロリーの多さと歩数にニマニマ。
悔しいのは2000kcal超えを達成できなかったこと。
1万歩の歩数は達成できたんですけれど……。

こんばんは。
昨日は温帯低気圧のせいか、ムッとしていましたが、今日の夜は涼しいですね。
というか、昼の気温にだまされて、薄着で行っていたナオミーは寒くて震えてしまいました。

本日も朝からトレーシーメソッドを頑張っています。
ただ、今日は腕と脚のみで腹はやっていません。

代わりに禁断のアブスライダーのほうで腹筋を鍛えています。
今日はエクササイズしてからのアブスライダーだったので、身体がきちんと動いて、腰に不安は感じられませんでした。

トレーシーは割れた腹筋は嫌いみたいですが、ナオミーはうっすらと見える割れた腹筋が好き。
本当はそこを目指したいのですが、そこを目指すと体脂肪率を19%~15%くらいまで落とさないといけないのです。

しかし、普通の女性は22%くらいは体脂肪率があったほうが良いので、うっすら見える腹筋は我慢ですね。
見えたとしても、自分しか見る人はいませんし……。

トレーシーメソッド。
ナオミーは自分に合っているのか、確かに大変だけれど、楽しくエクササイズが出来ているのですが、ナオミーの話を聞いて買ったみた同僚は合わなかったのか、エクササイズが辛すぎ~~と泣かれました。

ナオミーは立ってやるエクササイズが好きなのですが、同僚はマットエクササイズが好きだった模様。
今はヨガをやっているそうです。
自分に合うエクササイズを探すのは大変ですね。

好きなエクササイズが見つかっているナオミーは幸せ者なのでしょう。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
凄い細かくカロリー管理してらっしゃるんですね!

私は大雑把な性格なんでここまで細かく管理できるのは尊敬します^^


良かったら私のブログにも遊びにきてください^^
http://lazypigdiet.com/category12/entry61.html
Re: はじめまして
ばんぶーさま。
コメントありがとうございます。

カロリーなどを細かく書いていますが、実はナオミーも大雑把な性格で、かなり面倒くさがり屋です。
このブログを見て、これをナオミーだと思う人はリアルにほとんどいないと思います。

ただ、慣れたら、惰性で続くタイプなので、続いております。