(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

一応、効果は出てる?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 373日目

2014年09月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.3%38歳20.91094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.1%36.7%30.4%18.5%20.9%31.5%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.7%3.51043kcal26歳34.10kg2.0kg55.4%


2014年09月08日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
BLTサンドイッチ,塩つくね,野菜ジュース
計:471kcal

夕食
鶏そぼろ三食丼,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ(お夕飯の写真は撮り忘れました)
計:477kcal

間食
チョコ×4,クッキー,お煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:262kcal

合計:1611kcal

8日の食事
朝食はいつもと変わりません。ジャムも少なめですが、サラダにオイルをかけすぎました。
オリーブオイルは身体に良いけれど、摂り過ぎは禁物。気をつけねばなりません。ただ、今回、かけた分は普段だったら、かけ過ぎとは言わないでしょう。ダイエット中はNGの量でした。
タンパク質は卵から。バナナはSサイズでした。
昼食はBLTサンドイッチ。今回はいつもBLTサンドイッチと違って、温めるタイプのサンドイッチを買っています。こちらのほうがタンパク質量が多い!と思ったら、お野菜の量が少なめみたい。ちょっと買うのを間違いました。多いとはいっても、タンパク質が少ないのとお腹が減りそうなので、塩つくねを買いました。塩にした理由はタレよりカロリーが低いから。ナオミーはタレのほうが好きですが、塩もさっぱりとしていて、美味しいですね。お野菜が少なかったので、一日分系の野菜ジュースをつけています。
夕食は鶏そぼろ三食丼。本当はトマトリゾットを作る予定でいたのですが、お腹が減りすぎて無理でした。三食丼は鶏、卵、鮭でした。ちょっと塩味が強くて、塩分が不安ですが、なかなかのお味。
お野菜はおみそ汁には玉葱をど~んと入れています。110g程でしょうか。三食丼には生姜くらいしかないので、急遽、玉葱を入れたのですが、後で、カボチャやほうれん草も入れれば、よかったと後悔。カロリーは上がるけれど、栄養バランス的にはそのほうがいいはずですから。
デザートは繊維質が結構あるキウイフルーツです。
この日の間食はチョコを食べております。一口チョコです。いつものより、しょぼいタイプの一口チョコなので、結構、食べられました。でも、これを1個我慢すれば、この日のトータルカロリーは1600kcal以下だったはず……。
我慢が出来ない女になってしまいました。


2014年09月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

8日もエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1433kcal296kcal9.2g162分3.56km6478歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1572kcal18.6g6551歩3.6km10歩4999歩389kcal

8日は、そこそこ歩いていますね。
歩数の割に活動カロリーはいったかな?と思っていたら、オムロンとタニタの値の違いにびっくり。
歩数は変わらないのに、なんでこれだけ違うのでしょう。
ちょっと、不思議です。

こんばんは。
昨日は眠くて、更新をお休みしてしまいましたが、本日は早起きして、朝からトレーシーメソッドを頑張ってみました。
ちなみに朝からメソッドをやるのは2日目。

そろそろ、腕や脚が微妙に重いですね……。

仕方がないのかな?
少し、筋肉痛の痛みも増えた気がします。

筋肉痛の痛みが後になってから出るのは歳を取った証拠らしいですが、ナオミーはアラフォーですからね。
その辺りは仕方がありません。

ところで、トレーシーメソッドを始めて、4日目なのに、早くも効果が出ている模様。
といっても、ナオミーの実感ではなく、後輩から言われました。

計測すると細くなったわけではないのですが、二の腕が引き締まって見えるみたい。

腕のエクササイズをしているので、二の腕の筋肉が刺激されたおかげか、今まで、ブルルンという感じに動いていた二の腕の脂肪が目立たなくなってきたようです。指摘されてびっくり。

というか、その辺りを指摘されたことにも、びっくり。
結構、見られているものなんですね。
ブルルン二の腕をじっくりと見られていたとは……怖いです(笑)。

筋肉のおかげで引き締まって見え始めている二の腕。
まだまだたっぷりと脂肪が乗っているので、頑張ってエクササイズをして、スラリとさせます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント