(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

肝臓の値と歯周病は本当に関連するのですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 370日目

2014年09月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.5%38歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.0%37.0%30.3%18.6%20.8%31.7%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.5%3.51042kcal26歳34.15kg2.0kg55.5%


2014年09月04日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
ミートドリア,野菜ジュース,カットフルーツ
計:510kcal

夕食
トマトたっぷりカレーライス,ほうれん草のソテー,玉葱のスープ,ヨーグルト
トマトたっぷりカレーライス,ほうれん草のソテー,玉葱のスープ,ヨーグルト
計:510kcal

間食
チョコ×2,コーヒー,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:265kcal

合計:1678kcal

4日の食事

朝食はランチパックです。卵とバナナが小さめなので、いつもより少しカロリーが低いですね。
サラダは大根多めの154g。ただ、ドレッシングとオイルの量は少なめ。卵やバナナと一緒にランチパックで稼いでしまったカロリーを減らしてくれました。目玉焼きの黄身が大きく見えるのは、誤って黄身をつぶしてしまったからです。
昼食はミートドリア。ボリュームのあるミートソースとホワイトソースのおかげなのか、なかなかのタンパク質です。ただし、脂質も多め……。お野菜はトマトや玉葱くらいだったので、定番の野菜ジュースをつけました。デザートはカットフルーツになります。
夕食は昼食のお野菜が少なかったので、トマトたっぷりカレーライスにしました。お肉は鶏の胸肉でトマト缶の水分で作ったカレーです。お野菜も玉ねぎと人参がたっぷり。ほうれん草のソテーや玉葱のスープとあわせると200gを超えます。デザートはヨーグルトです。
間食はクッキーのカロリーが高くて、200kcalを超えました。
昼食、夕食とがっちりとタンパク質が補給出来ていたので、プロテインは飲まなくてよかったかもしれません。
トータルカロリーは1600kcal台の後半。もう少し、減らしたかったです。

2014年09月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

4日もエクササイズはお休みです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1775kcal28.5g9187歩5.0km160歩5344歩592kcal

4日はタニタの活動量計の結果を記載し忘れました。
結構歩いていますが、1万歩は超えず。
かなり動いていた日ですが、歩くのがゆっくりだったせいか、活動カロリーが少し悪いですね。
600kcalまで行きたかったです。

本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今朝、急遽、母に呼ばれて、夜に一度実家に顔を出しています。
実家は駅から、自宅に帰る途中にあるので、顔を出すのがそれほど大変ではないのですが、何事かと思ったら、健康診断の結果についてでした。

今年の健康診断の肝臓の結果があまりにも悪すぎだったので、心配なったとのこと。
明日にホームドクターと健康診断の相談をするので、一緒に来て欲しいとの話でした。

おいおい。と思ったけれど、うちの母はコレステロール以外は悪くなったことがなかったはずなので、仕方がないかなと思ったら、悪かったのは今年の結果ではなく、一昨年の結果。

過去の結果と比較するように数値が出ているのですが、載せ方が悪くて、過去の結果が今年の結果に見えてしまうのです。

ふと、思い返せば、一昨年も大騒ぎした記憶が……。

今年の肝臓の結果は見事に持ちかえして、正常範囲。
ホームドクターに相談する値ではありません。

ホッと親子で顔を見合わせていましたが、しかし、何で、一昨年はこんなに肝臓の結果が悪かったのか不思議に思い、思い返してみると、テレビの健康番組で言っていたことを思い出しました。
その頃、うちの母は歯周病を悪化させて、歯科医に通っていたのです。

テレビの健康番組では歯周病があると、肝臓の値が悪くなると言っていましたが、ソレって本当なんですね。
健康診断の結果を見て、親子二人で納得してしまいました。

ナオミーは毎年の歯科健診で歯周病はないと言われていますが、今年もそう言われるように頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント