FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

当たり前だけど、それが体重維持の秘訣なのね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 368日目

2014年09月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.6%38歳20.81089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.1%30.3%18.7%20.7%31.8%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.1%3.51043kcal25歳34.20kg55.6kg


2014年09月02日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
おにぎり(梅干し,鮭),チキン,サラダ
計:433kcal

夕食
お好み焼き,ヨーグルト
お好み焼き,ヨーグルト
計:476kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1505kcal

2日の食事
朝食はランチパックになります。サラダはこの日も大根とキャベツの155g。少しお野菜を増やしてみました。タンパク質は卵から。フライドオニオンを入れて、塩の量を抑えました。バナナはMサイズになります。バナナが大きかったため、昨日に比べてカロリーアップ!豆腐よりもスクランブルエッグのほうがカロリーが低かったんですけどね。
昼食はおにぎりになります。2個で中身は鮭と梅干し。タンパク質は少なめなので、チキンをつけました。チキンは半分ほど、衣を剥がして食べています。
お野菜はサラダから。実は名前を忘れてしまいました。キャベツ、コーン、人参、レタス、ブロッコリーの他にも入っていたと思います。緑黄色野菜と淡色野菜のバランスはよかったと思うのですが、量自体は少なめ。もう少し、考えるべきでした。
夕食はお好み焼きになります。肉、魚介、お野菜と入っているので、バランスはいいと思うのですが、昼食にお野菜が少なかったのですから、何か、野菜をつけるべきでした。
カロリーはヨーグルトをつけても、500kcal以下を保てましたが、通しで見るとマズイ気がします。
間食は嬉しい200kcal以下。
トータルカロリーも1505kcalで少し、1500kcalをオーバーしましたが、満足です。

2014年09月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

2日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1772kcal635kcal24.2g380分4.58km8131歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1786kcal28.3g8365歩4.6km270歩5807歩603kcal

2日は動いています。
この日はサブの仕事ではなく、メインのお仕事で動いていました。
サブで、8000歩を超えたら、700kcal近くまで行くと思うのですが、メインだと……。
とはいえ、この日はイレギュラーで動いた日。メインのお仕事でこれだけ動く日はめったにないはず。
これが続いたら、痩せるのが早くなる気がするのですが、でも、こればかり続いたら、身体が持ちませんね。きっと……。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

現在、ナオミーの体重は47kg台にまで落ちています。
でも、もう少しずつ、肥えてきていますね。

ただ、今は、月のモノが来る前の溜めこみ時期なので、太っていくのも、痩せにくいのも仕方がないのかもしれません。

ちょっと、この頃、動いたりしているのに効果が出にくくて、歳のせいかと落ち込んだのですが、ナオミーの身体の事情でした。

太りやすい時期なのに体重が落ちたのです。

今のまま、続けていっても大丈夫でしょう。
一気に落としすぎに注意かもしれません。一気に落とすと戻るのも早いですから。

増えたら、速攻で落とすのが一番。
増えた当初は落としやすい。

落とせなかったナオミーは今もダイエットに苦しんでいる……。

46kg台は近いようで、遠いです。

15日の月曜日に、10年ぶりにお祭りで逢った幼馴染と食事をしました。
子供が二人もいるというのに、スレンダーな身体とそして、フルタイムで働いている体力に嫉妬。
何か秘訣があるのか聞いたら、

秘訣とは言えないかもしれないけれど、趣味がエアロビで、家でも毎日、身体を動かしているとのことでした。

やはり、運動は体重と体力維持の王道ですね。

ナオミーも疲れたとか、眠いとか言わずにもう少しだけ、エクササイズに力を入れたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント