(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

眠気と睡眠不足の間。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 367日目

2014年09月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.6%38歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.4%35.8%30.9%18.0%21.2%30.9%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.7%3.51041kcal26歳34.05kg2.0kg55.5%


2014年09月01日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,豆腐,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,豆腐,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
チキンカツサンド,野菜ジュース,ヨーグルト
計:459kcal

夕食
ほうれん草のおじや,納豆,茄子のオーブン焼き,ヨーグルト
ほうれん草のおじや,納豆,茄子のオーブン焼き,ヨーグルト
計:367kcal

間食
チョコ×3,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:213kcal

合計:1435kcal

1日の食事
朝食はランチパックのピーナッツがメイン。いつものパンが売り切れていて、こちらが安売りしていたために買いました。サラダは大根多めの148g。トマトが少ないですが、サラダの量はいつもと変わらず。この日のタンパク質はお豆腐からです。後で気がついたのですが、豆腐には鰹節をかけるべきでした。バナナはSSサイズでした。
昼食はチキンカツサンド。これだけで、タンパク質はバッチリ。衣のおかげで脂質もばっちり……。
キャベツがたっぷりと入っていましたが、これだけではお野菜が少ないと思い、野菜ジュースをつけました。いつもと違い、低カロリーな野菜ジュースにしております。デザートはヨーグルト。
カルシウム強化のヨーグルトです。
夕食はおじやになります。いつもよりしっかりと昼食でタンパク質を摂ったおかげでしょうか。あまりお腹が減らず、間食で食べた煎餅のおかげもあるのかもしれませんが、夕食はダイエット中に相応しい軽さにしております。一応、ほうれん草と茄子だけで160g強。おじやには鰹節を入れて、タンパク質を強化しています。
お野菜は朝、昼、晩で取っていますが、もう少し増やしたほうがいいかなと思っています。
この日のカロリーは1500kcal以下。ダイエッターな食事でした。

2014年09月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

1日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1440kcal303kcal8.3g162分3.21km5839歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1468kcal12.6g5837歩3.2km80歩4326歩285kcal

1日は歩いていませんね。
お仕事には行きましたが、いつもより悪い歩数。
もっと頑張るべきでした。

こんばんは。
9月17日に9月1日の記録を更新しております。
ナオミーです。

昨日は眠たくて、眠たくて、夜の9時に就寝。
グッスリ眠れるかと思いきや、夜中の3時に目が目覚めてしまいました。

そのまま、ベッドで5時半までねばったのですが、眠れず……。

結局、寝不足です。

今もかなり眠い状態。でも、長くは寝ていられなくて、寝不足。
寝不足は太るのに、寝不足。

本当に困ったものです。

本日は、やすらぎのハーブと言われるバレリアンを飲んで眠る予定です。
グッスリと眠りたいですね。

話は変わって、昨日の地震にナオミーは全く、気がつきませんでした。
仕事場はそれなりに揺れたそうなのですが、ナオミーはその時、クライアントとの打ち合わせのために、新宿駅の地下街にいたのです。

地下は本当に揺れにくいんですね。
クライアント先に顔を出した時に実感しました。

この頃、多いけれど、大きいのが来たのでこれから、地震は減っていくのかなと思っていたら、今までが3.11 東日本大震災の後なのに、地震が少なすぎたので増えていくだろうとテレビで言っていました。

気を引き締めなければと思い、震災グッズを見てみたら、非常食の期限が切れかけていたので少しずつ、食べて行こうと思います。
おにぎりなどは、昼食として食べようと思っていますが、栄養バーを朝食のメインに据えることもあるかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント