(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しだけ体重が減りました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 15
                 
15日の朝に記事を書いていますが、更新は15日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 366日目

2014年08月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg25.0%38歳21.11107kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.8%35.1%31.2%17.7%21.5%30.5%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg25.1%4.01047kcal27歳34.20kg2.0kg55.5%


2014年08月31日の食事

朝食
しっとりレーズン&カスタード,サラダ,スクランブルエッグ,人参の煮物,バナナ,コーヒー
しっとりレーズン&カスタード,サラダ,スクランブルエッグ,人参の煮物,バナナ,コーヒー
計:484kcal

昼食
バレンシア風パエリア,ガスパチョ,クレマカタラーナ
計:975kcal

夕食
豆とトマトのリゾット,フライドオニオン入りマッシュポテト
豆とトマトのリゾット,フライドオニオン入りマッシュポテト
計:339kcal

間食
チャイ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1976kcal

31日の食事

朝食はしっとりレーズン&カスタードがメインです。ちょっとカロリーが高めの菓子パン。サラダはキャベツと大根多めの156g。人参の煮物と合わせると200gくらいになると思います。卵はスクランブルエッグで、フライドオニオン入り。バナナはMサイズです。この日の朝食やお野菜が多いけれど、カロリーが高めの朝食でした。
昼食は外食です。ダイエット中なのに、スペイン料理。カロリーは自分で計算したので、おおよそになります。まずはじめにスープはガスパチョ。トマト入りなので、色は赤でピューレ状。上に角切りのきゅうりがのっていました。パエリアはバレンシア風で、鶏肉とインゲン、豆がたっぷりと入ったパエリア。デザートのクレマカタラーナはクリームブリュレのようでした。
美味しかったけれど、カロリーの高さにびっくりしました。
夕食はトマトと豆のリゾット。振り返ってみると、この日はトマトをたくさん食べていますね。
三食、全部にトマトが見え隠れ……。美容には良い食材なので、大丈夫か?
お供はフライドオニオン入りマッシュポテト。リゾットだけにする予定でしたが、嵩増しのために入れております。
間食はチャイとクッキー。クッキーはかなり素朴なタイプです。タンパク質は摂れていたと思うのですが、念のためでプロテインを飲みました。
カロリーが思っていた以上に上がってしまい、半泣きです。
でも、バランス自体は悪くないと思っています。

2014年08月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

31日はエクササイズはお休みます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1611kcal474kcal16.7g223分6.16km11207歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1609kcal20.4g11946歩6.5km10歩5028歩426kcal

31日はかなり歩いています。ふふ、ただ、歩いただけで動いてはいないので、活動カロリーは500kcal以下でした。
もう少し頑張りたかったです。

もう、それほど早くはありませんが、おはようございます。
ナオミーです。

現在、ナオミーはまだ、眠いです。

昨晩は祭りでした。
ナオミーは一昨日にちびっ子達と縁日の屋台を見に行くだけで終わらせる予定でしたが、昨日の午前中に浴衣の着付けで呼び出されました。

縁日に浴衣に来ている人達を見た時は嫌な予感がしたのですが、的中しちゃいました。

自分で着られる子達は最後の仕上げにピシッとさせればいいのですが、小さな子達は動いてしまうので、大変。

ただ、着付けは体力と筋力を使うので良い運動になったと思います。

その後、みんなで縁日に行ってきました。
かなり歩いたのですが、活動量計を付け忘れていて、カウントされていません。
朝から、昼過ぎまではちゃんとつけていたのですが、自分も浴衣に着替えた時に巾着の中に活動量計を入れ忘れました。

せっかく歩いたのに、もったいない……。

まあ、カウントされていなくても、動いてはいるので、本日は嬉しいことに体重が減りました。

このまま、減っていって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント