FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

キウイフルーツは食物繊維が豊富です♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 09
                 
9月8日に記事を書きましたが、記録を書いた手帳を紛失してしまい、データの記載が出来なかったため、9月9日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 359日目

2014年08月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.6%38歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.4%35.9%30.8%18.0%21.2%31.0%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.7%3.51040kcal26歳34.05kg2.0kg55.4%


2014年08月24日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:418kcal

昼食
トマトと温泉卵のリゾット,グリーンサラダ,コーヒーゼリー
計:492kcal

夕食
タコライス,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
タコライス,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
計:637kcal

間食
プロテイン(ハーフ)他
計:175kcal

合計:1722kcal

24日の食事
朝食のメインはパンケーキ。サラダはレタス多めの148g。トマトが小さかったためか150g超えならず。卵は目玉焼き。バナナはMサイズでした。もう少し、朝のお野菜を増やしたいので、サラダを増量を考えています。
昼食は外食。トマトと温泉卵のリゾット。トマトの旨味があふれるリゾット。美味しかったです。
やはり、お米は腹持ちがいいですね。
不安なのは昼食も朝食に続き、卵でタンパク質補給していること。いくら卵のタンパク質が質がよいとはいえ、続けざまはコレステロールが心配です。
夕食はタコライス。ふふ、この日は、朝、昼、晩とトマトが入っています。タコライスはタンパク質もレタスも摂れていい感じ。タコライスの野菜だけで充分かとも思いましたが、不安に思ったので、おみそ汁に青ネギを足してみました。ちなみに浮いているのは4分の1程度。後は沈んでいます。デザートはヨーグルトでした。夕食のカロリー。高すぎです。
間食……。実はプロテイン以外も取っているのですが、記載がなかった。
カロリーは書いてあるのですが、それだけしかわからない。
ちょっと気が抜けていますね。
トータルカロリーは……ダメじゃん!
もう少し、その日摂ったカロリーを考えてお夕飯を選びたいと思います。

2014年08月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1457kcal320kcal11.8g137分3.97km7194歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1479kcal13.9g7554歩4.1km190歩4972歩296kcal

24日はそこそこ歩いているのでしょうか。
この週は火曜日から土曜日までお仕事が入っていて、お買い物がきちんと出来なかったので、この日はお買い物に行っています。なので、7000歩超えまで行ったのでしょう。
本当なら、目指せ!1万歩ですが、仕方がありません。

こんばんは。
ナオミーです。

ちょっと落ち込んでいます。
この頃、夕食は軽く食べる!!をモットーに頑張っていたのですが、本日は鶏そぼろ三食丼を食べてしまいました。

だって、お腹が空いちゃってたんだもん (p_q*)シクシク

カロリーはそこそこ。タンパク質はなかなか、お野菜はほぼなし(鶏そぼろに生姜が入っているくらい)。
なので、お供に玉葱のおみそ汁とキウイフルーツをチョイスしております。

キウイフルーツはなかなか優秀。
スーパーで売っているサイズが小さめなったのは気になるところですが、これからも食べて行きたいフルーツ。

キウイフルーツは100gあたり、2.5gの食物繊維を含んでいるのだそうでうす。

食物繊維だけでなく、ミネラルとビタミンCやEもたっぷり。

40代女性が一日に摂取が必要な食物繊維はおよそ18g。なのに、摂取出来ているのはおよそ13gで、その差5g。
キウイフルーツを2個(中ぐらいのサイズ)食べればカバー出来る分量です。
それくらいなら、増やせるかな?カロリーは100gあたり53kcal。

キウイフルーツを1日2個ずつ食べてもらったら、便秘が改善したという話もあるそうなので、試してみたいと思っています。

現在、ナオミーはかなりしつこい便秘中。
体重が増えたままなのは、そのあたりもありそうです。

出ないのは一時的に夕食の量を減らしていることも一因かもしれないので、キャベツなどのお野菜の量を増やして、嵩増しするのも一つの手かもしれません。

食べる量を増やして、ウォーキングの量も増やしたら、エクササイズを頑張らなくても、痩せるかもしれません。

いろいろと試行錯誤してみたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント