(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

侮れない家事!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 09/ 01
                 
8月31日に記事を書きましたが、更新時に接続がおかしくなっていたため、9月1日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 351日目

2014年08月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.6%38歳20.51080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.8%37.1%30.3%18.5%20.8%31.7%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg24.2%3.51031kcal25歳33.75kg2.0kg55.3%


2014年08月16日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,カボチャの煮物,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,カボチャの煮物,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:415kcal

昼食
生ハムサラダ,ラビオリ入りトマトスープ,ジェラート
計:557kcal

夕食
バターチキンカレーライス,ほうれん草の中華スープ,キウイフルーツ
バターチキンカレーライス,ほうれん草の中華スープ,キウイフルーツ
計:468kcal

間食
チョコチップクッキー,ソイラテ,プロテイン(ハーフ)
計:247kcal

合計:1687kcal

16日の食事

朝食のメインはアップルパイです。この日のサラダはトマトは大きいですが、少なめ。カボチャを別でつけていますから。お野菜の合計は190gです。タンパク質はひき肉入りスクランブルエッグから。
デザートはバナナです。ここは変わりませんね。
昼食は友達と一緒にイタリアンです。前菜は生ハムの入ったレタス多めのサラダ。さまざまなレタスが入っていました。メインはラビオリの入ったトマトスープ。ラビオリの中身はひき肉とジャガイモ。サラダの野菜は少なめでしたが、スープには崩れたトマトが入っていたので、緑黄色野菜は摂れていると思います。タンパク質はラビオリから。デザートはジェラートです。
ジェラートの脂肪分は4%くらいで、カロリー低めです。
夕食はバターチキンカレーライス。ダイストマト缶で作ったバターチキンカレー。この日はトマトをたくさん食べています。これだけではお野菜が足りないと思ったので、スープをほうれん草の中華スープにしましたが、この日のお野菜は緑黄色野菜ばかりになってしまいました。
悪くはないと思うのですが、もっと考えて食べるべきでした。
デザートはキウイフルーツです。
間食はソイラテにお砂糖を多めに入れてしまったために高カロリーになってしまいました。
反省です。
トータルカロリーは1700kcal以下。
そこそこですね。

2014年08月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日。大人のラジオ体操を頑張ってみましたが、目が腫れてしまいました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1344kcal207kcal5.7g119分1.47km2634歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

16日もオムロンの測定結果はありません。

16日。えっと、もっと歩いているのですが、歩数計をつけずに出かけてしまったため、悪くなっております。
参考にならない記録です。


こんばんは。
昨日はブログを更新出来なかったので、本日は二回更新しています。ナオミーです。

本当は、土日でブログをたくさん更新しちゃうぞ!!とやる気満々だったのですが、土曜日も日曜日も、動き回る、歩き回るで疲れて、終わってしまいました。

実は、昨日、実家の洗濯機が壊れました。そして、壊れるついでに、ランドリーラックまで破壊……。
防水パンの中で洗濯機が大暴れだそうです。

その直後に、ナオミーは実家に顔を出したのですが、洗濯機とランドリーラックが共倒れになっており、絶句しました。

周り中、水浸しの上、床が一部、削れてしまい、はりなおすことに……。
怖いですね。

なので、昨日は母と一緒に清掃。
流れ出た水を雑巾で吸い上げ、何度も雑巾をしぼり、汚れをふき取るために、腕を動かす。
腕が少し筋肉痛です。

やはり、家事(?)はカロリーを消費するということを実感しました。
なかなか、素晴らしい活動カロリーを叩きだしてくれています。

本日は母と一緒に洗濯機を買いに行ってきました。
かなり、歩いたので1万歩を突破!!
嬉しい誤算でした。

ただ、歩くよりは、身体を動かしたほうが、カロリーの消費はいいですね。
体脂肪を落としたいナオミーは歩くより、動いたほうがいいのかもしれません。

それにしても、家事は侮れないと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
反省もできていてきっちりやってますね。
好感持てます。

応援しておきました。ポチッ
Re: No title
コメント、ありがとうございます。
トレード。頑張ってください。