(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

大股早歩きは効果がありそうです!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 349日目

2014年08月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.8%30.4%18.4%20.9%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.6%3.51040kcal24歳34.15kg2.0kg55.9%


2014年08月14日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,人参の煮物,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,人参の煮物,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,もやしの味噌煮込み,鶏の唐揚げおろしソース,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,もやしの味噌煮込み,鶏の唐揚げおろしソース,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮つけ,人参の煮物,オクラのおひたし,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮つけ,人参の煮物,オクラのおひたし,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:462kcal

間食
カフェオレ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:216kcal

合計:1554kcal

14日の食事
朝食はアップルパイがメインです。トーストよりカロリーが低いので、400kcalを下回りました。
ちょっと誤算です。サラダはいつもより少なめの122g。オイルもドレッシングも少なめです。煮物は30gほどあるので、合計で150gを超えます。バナナはMサイズでした。
昼食は淡色野菜と緑黄色野菜がいい感じ。もやしは80gでほうれん草は30gほどになります。タンパク質は唐揚げから。脂質の吸収をゆるやかにするために酸味のあるおろし醤油をかけています。
デザートはヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜を少しずつ小皿に盛ってみました。一応、3つあわせて、100gを超えることになります。おみそ汁の中には淡色野菜の玉葱を入れてみました。こちらは70gほどになります。
ふふ、三食の中で一番、お野菜が多い食事。
野菜を増やすとカロリーは低めになりますね。
南瓜のカロリーは高いですが、それ以外はそこそこ。
トータルカロリーは200kcalを超えた間食を入れても、1600kcal以下です。
いつもこのくらいにしたいです。
ただ、この日の食事は塩分が若干、多め。
もう少し、味付けを工夫しないといけません。

2014年08月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party18分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間21分

Fitness Party 2014年08月14日運動時間 時間 17分 45秒

14日はFitness Party を頑張っています。
後、ラジオ体操です。
Fitness Party。やるまでは結構、大変なのですが、やっている時は楽しいですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1449kcal312kcal10.1g167分3.72km6035歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1540kcal16.4g6303歩3.4km20歩4298歩357kcal

14日はメインのお仕事をしている時と変わらないくらい動いております。
活動カロリーはそれほど、悪くない感じ。
でも、これでは痩せないですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ここ、2日。TVで放送していますが、日本国内でデング熱の感染が確認されたと聞いて、ビビっています。
今回、感染したのは日本人の男女3人ですが、その1年近く前に日本で感染したと思しき、ドイツ人の女性がいるのです。

その人は山梨県で蚊にさされたと話しているということなので、デング熱はひそかに日本に根付いているのではないでしょうか。
罹って、お医者様を受診しても、お医者様が気がついていないだけで……。

もしそうだったら、怖いですね。

話は変わって、昨日の記事に書いたのですが、大股で早足で動いたら、一時的ですが、活動カロリーとても良くなりました。
やったぁ~~ \(^-^)/ と思ったのですが、カロリーの消費が激しいためか、ナオミーの体力の消費も激しく、ずっと、続けられないこともわかりました。

駅から仕事場に行く間で軽く試しただけなのに、仕事場に着く頃には酷い眩暈を覚えてしまいました。
常時していくわけにはいかないですね。
しかし、身体はキツイですが、カロリーの消費は上々。

毎日、少しずつ試して、カロリー消費のアップに励みたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント