(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

脂質の多いものを好きになってしまいました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 348日目

2014年08月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.3%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%25.9%36.8%30.4%18.4%20.9%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg24.2%3.51034kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2014年08月13日の食事

朝食
ブルベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
ラザニア,プチオムレツ,フライドオニオン入りマッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルト
ラザニア,プチオムレツ,フライドオニオン入りマッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルト
計:483kcal

夕食
麻婆豆腐丼,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:486kcal

間食
ミニキットカット,クッキー,柿の種,プロテイン(ハーフ)
計:239kcal

合計:1617kcal

13日の食事
朝食はトーストです。サラダはいつもより多くて、190gですが、トマトはありません。水菜以外の緑黄色野菜なし。マズイ状態です。タンパク質はスクランブルエッグから。バナナはSSサイズでした。
昼食はラザニア。トマトスープをつけて緑黄色野菜を補給。淡色野菜は朝食でたくさん食べているので、フライドオニオンで逃げました。ひとまず、2gですね。タンパク質はプチオムレツとラザニアからになります。
夕食は麻婆豆腐丼です。朝食で淡色野菜が多かったからと夕食もほぼ、緑黄色野菜オンリー。一応、麻婆豆腐に刻んだ葱が入っています。ほうれん草と人参をあわせると130gほどになります。
昼食の分と合わせると、本日の野菜摂取量は350gを超えるでしょう。
デザートは昼に続きヨーグルト。果物を食べるべきだったかもしれません。
この日の間食は子供達と食べました。200kcalを超えましたが、トータルのカロリーは1600kcalの前半。いい感じです。

2014年08月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1396kcal259kcal7.7g138分2.96km5317歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1475kcal12.9g5522歩3.0km70歩3696歩292kcal

13日は家に親戚の子供達来ていました。
お買い物には出ましたが、炎天下は子供達の家にいたため、歩数が少ないです。
活動カロリーも今一つ。早歩きも今一つ……。

こんばんは。
今日も涼しかったですね。
ナオミーです。

同僚でパン屋さんのWebサイトを制作している人から聞いたのですが、パン屋さんは暑くなると売上が落ちるそうです。
冬のほうがいいんですって。

ナオミーは暑さを気にせずに、食べたい時に食べていたので、そんな法則があることに全く気がつきませんでした。

涼しくなると、パンが食べたくなるのでしょうか?

話は変わって、今、ナオミーの体重に危機が訪れていることはわかっているのですが、ナオミー。
フライドオニオンに嵌ってしまいました。

おみやげでいただいたものだったのですが、これがマッシュポテトに入れたり、スクランブルエッグに入れたり、スープに浮かべたり、他にも結構、いろいろな料理にコソッと入れているのですが、強く主張するわけでないのに、ほのかな甘みと塩味があって、いい感じなのです。

これを使った時は塩分を減らしたり、全く入れなかったりしているので、減塩には繋がっていると思うのですが、カロリー減には繋がっていないですよね……。

脂質も増えてしまうし、もし、酸化した油で揚げられていたら、身体にも良くない筈なのに……。

1日1回。2gの12kcal以内を厳守して、食べ終わるまで続けていく予定ですが、体重に悪影響がないことを祈るばかりです。

おみやげだから、仕方がないけれど、痩せるまでは新たに買い足さないことを誓います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント