FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

髪を切ってきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 347日目

2014年08月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.3%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.7%30.4%18.4%20.9%31.5%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.3%3.51035kcal25歳33.90kg2.0kg55.4%


2014年08月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
ラタトゥイユとチキンのサンドイッチ,ポテト,コーヒー
計:478kcal

夕食
生ハムサラダ,冷製トマトとバジルソースのパスタ,レモンシャーベット
計:630kcal

間食
マカダミアナッツチョコ,クッキー×2,塩飴×2
計:146kcal

合計:1665kcal

12日の食事
朝食はトーストです。サラダのトマトが大きいのと、ジャムが多い以外はいつもと変わりません。
朝食が甘いパンなのはあまり良くないようなのですが、使っているパンはライ麦ですし、ジャムも少な目にしているので、大丈夫だと思います。バナナのサイズはMサイズ。サラダは148gでした。
昼食はサンドイッチです。シャキシャキの生野菜とラタトゥイユがいい感じ。チキンも入っているのでタンパク質もそこそこ。本当はここでサラダをつけて、サンドイッチに入っているお野菜の少ない量を補うべきだと思ったのですが、結構、お野菜の量が多かったのでポテトをつけてしまいました。
焼いたポテトなので、カロリー低め。
家でもこういうカリッとしたポテトが食べたいです。
夕食は外食。生ハムサラダと冷製パスタでタンパク質とお野菜を補給。淡色野菜はサラダで、緑黄色野菜はパスタで取っています。朝と昼の緑黄色野菜もトマトだったのに、お夕飯もトマトになってしまい、そこが反省点。もっと、他の緑黄色野菜を狙うべきでした。デザートはレモンのシャーベット。
美味しかったです。
間食はチョコが大きいですね。カロリーが150kcal以内なのは、プロテインを飲んでいないからです。
夕食のカロリーは600kcalを超えましたが、他をうまく抑えて1700kcalにいかずに済みました。
たくさん食べる時は間食を軽くしなければいけませんね。

2014年08月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

12日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1587kcal450kcal16.1g210分6.25km11374歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1620kcal21.9g11534歩6.3km120歩8758歩437kcal

12日は歩いています。
でも、歩数の割に活動カロリーの消費は少なめ。やはり、身体を動かしていないからだと思います。
歩くのは全身運動だけど、カロリーの消費がよくなるわけではないのですね。
どんなふうに身体を動かすとカロリーの消費が良くなるのか……。
もう少し工夫しようと思います。


本日、二回目の更新になります。
ナオミーです。

今日、仕事帰りに髪を切ってきました。
そうしたら、髪型がすごくなってしまいました。

実は4月の消費税の増税と同時に、ナオミーが行っていた美容室が閉店。

近くに出来たお安い美容院にお客様を取られた上に増税は辛かった模様。
ナオミーはほとんど髪を揃えるためだけにそこに通っていました。
揃えるだけなので、お安いところでも良いのですが、髪の生え方と髪の毛に難ありなので、店を変えるのが怖かったのです。

だから、閉店からずっと、髪を切らずにいたのですが、さすがに伸びてきたので近くのお安いお店に行って髪を切ってきました。

ちゃんと説明をして、美容師さんもナオミーの髪を確かめて、納得してくれたのですが……。

切るのはとても上手だったのですが、髪の毛がなんだかすごいことに。
洗ったら、うまくまとまりません。
髪をすきすぎたようで、ボンッと広がっています。そして、短かく切りすぎてしまった毛は少しだけ立っている……。

量が多いので少しだけ、すきますね。

とは言っていましたが、あきらかにすきすぎた感じ。
最後にかなり髪を濡らして、ブローしてくれたのはコレを誤魔化すためだったのか……。

今は、ナオミーも力ずくでまとめましたが、明日の朝が心配です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント