(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

仕事だったんですけどね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 346日目

2014年08月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.0%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.9%35.1%31.2%17.6%21.5%30.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.5%4.01036kcal27歳33.80kg2.0kg54.9%


2014年08月11日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
チリドッグ,ミネストローネスープ,アップルパイ,紅茶
計:499kcal

夕食
麻婆豆腐丼,フライドオニオン入りマッシュポテト,玉葱のおみそ汁,オレンジ
麻婆豆腐丼,フライドオニオン入りマッシュポテト,玉葱のおみそ汁,オレンジ
計:476kcal

間食
チョコ×2,クッキー,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1589kcal

11日の食事
朝食は10日と同じですね。ただ、卵が小さめなのとサラダは量が多めなのが異なるところ。一応、162gあります。バナナが小さめなので、パンケーキで増えてしまったカロリーを相殺できたと思います。
昼食はチリドッグからタンパク質を。ミネストローネスープでお野菜を補給。デザートのアップルパイで果物ですね。アップルパイは小さめのりんごを皮で包んだような形です。丸々1個ではなく、4分の1個だと思われます。ついているクリームがカロリーアップ。脂質アップですね。ちなみにクリームは甘くありません。紅茶も砂糖抜き。チリドッグには豆が多めに入っているので、植物性タンパク質と食物繊維も取れたと思います。
夕食は麻婆豆腐丼です。前に比べて、お豆腐を増量中。ひき肉を豚から鶏に変更しているので、肉を増やしてもカロリーはそれほど、増えていません。タンパク質は麻婆で取れますが、お野菜はおみそ汁の中の玉葱からになります。昼食にスープで結構な量の緑黄色野菜を摂っているため、夕食は淡色野菜です。見えませんが、みそ汁の中の玉葱は生の時で100g強でした。
お腹の減り具合を減らすため、マッシュポテトもつけています。血糖値が早く上がりそうですが、他の食材と一緒に食べているので、大丈夫でしょう。
デザートはオレンジでした。
この日の間食は200kcal以下。多いのはプロテインで次がクッキーです。
なかなか優秀。
トータルカロリーも1600kcal以下でなかなか頑張っている日だと思います。

2014年08月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

11日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1508kcal371kcal13.2g183分4.96km9032歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1558kcal18.0g9060歩4.9km180歩5786歩375kcal

11日は出かけております。
台風が来ていたはずなのに、雨に降られず、風に煽られて、フラフラしておりました。
一応、まだ、強風にふらつく程度には細身です。
この日は歩いている割には活動カロリーが少なめ。400kcalを超えたかったです。


こんばんは。
今日も肌寒かったですね。ナオミーです。
今朝は部屋の寒さで目が覚めました。

急激な気温の変化に風邪を引きそうで怖いです。湿気と寒さで腰の調子も今一つ。
何もないまま、過ごしていきたい。

昨日、かろうじて、47kg台に戻っていた体重が本日は48kgの半ばまで上昇。
ナオミー。真っ青でございます。

やはり、1週間いや、2週間近く仕事とはいえ、歩くのすらサボっていたことは身体に大きな代償を残しました。
うう、これ以上、悪化しないように今、一生懸命考えています。

エクササイズはしたいけれど、エクササイズしないといけないと決めると、重荷になってストレスになること間違いなしなので、出来るだけ、他の部分で調節したいです。

11日。歩いた歩数はサブの仕事の時よりも多いのに、活動カロリーは少なめ。
やはり、身体を動かすことと、早足で動くことがカロリーの消費を大きくしてくれるのかも。

同僚達と一緒に動くと、歩くのがゆっくりになってしまうので、その辺り、少し考えたほうがいいのかな。
でも、話しながら、歩いてストレス解消しているので、ぼっちになるのは……。

体重を戻すまでと決めて試してみるのも手かな。
とりあえず、一人で歩く時は今まで以上に大股で早足で行こうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント