fc2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

勘違いしているみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 339日目

2014年08月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.1%37歳20.71094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.7%35.2%31.2%17.6%21.5%30.5%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.0%3.51044kcal25歳34.25kg2.0kg56.0%


2014年08月04日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
照り焼きチキンエッグサンドイッチ,ミネストローネ,コーヒー
計:451kcal

夕食
ガーリックチャーハン,玉葱のオーブン焼き,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
ガーリックチャーハン,玉葱のオーブン焼き,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

間食
カフェラテ,チョコ,クルミクッキー×2
計:218kcal

合計:1538kcal

4日の食事
朝食はいつもと変わりません。久々のブルーベリージャムトースト。いつもよりジャム少なめです。
サラダはレタス多めにトマト大きめの155gです。実はオリーブオイルを少しかけすぎました。卵は目玉焼きでMサイズ。バナナはSSサイズです。バナナが小さかったのと、ジャムを減らしたので、オリーブオイルのかけすぎによる大幅カロリーアップは免れました。
昼食は外に食べに行っています。照り焼きチキンエッグサンドイッチ。サンドイッチの中にチキンと玉子が入り、申し訳程度にレタスが入っているサンドイッチです。かなりのボリュームがあって、満足。ただ、朝と玉子が被ってしまったのが心配。お野菜はミネストローネスープから。ざく切りトマトが入っていました。後、人参、トウモロコシ、グリンピース、カボチャが小さくダイス型にカッとされて入っていました。ちょっと酸味の効いたスープでした。
デザートなしです。
夕食はガーリックチャーハン。ベジタブルミックスを使ったら、昼食のスープと被りました。スープのほうはベジタブルミックスではないと思います。一応、ガーリックと黒胡椒を聞かせました。
お野菜は昼食は緑黄色野菜がおおかったので、淡色野菜の玉葱をオーブンで焼きました。玉葱。茄子と同じく、焼くと体積が減りますね。一応、100g近くあったのに、嵩は半分は大げさでも、3分の1は減っていると思います。お夕飯のお野菜量は一応、200gを超えています。
タンパク質はプチオムレツとチャーハンから。一応、チャーハンのは肉が少し入っているのですが、ご飯の下の方に落ち着いてしまったようです。おみそ汁の具はほうれん草。デザートはヨーグルトでした。
間食はクルミクッキーが思っていた以上に高カロリーでした。さすがナッツ類。でも、大きいのはカフェラテ。美味しいけれど、気をつけないといけないですね。
お休み初日はダイエットを意識した食事。
カロリーは嬉しい1500kcal台。でも、総消費カロリーから見ると……。
気合いを入れねばならないようです。

2014年08月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

朝のラジオ体操には行きましたが、エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1477kcal340kcal11.2g168分4.40km7838歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1532kcal17.3g7941歩4.3km110歩5621歩349kcal

4日はお休みには行っています。朝のラジオ体操には行ったけれど、暑さで参っていた日ではないでしょうか。
宅建と英語という動かない勉強をしていたために、総消費カロリーが今一つでした。

こんばんは。
今日は暑かったですね。
ナオミーです。

今朝はラジオ体操に行く時間から、モァァ~とした空気に包まれて、夏!という感じがしました。
ふふ、左まぶたの腫れは完全に引いて、今日は元気に体操をしてきました。

やはり、朝に体操をすると、身体のキレが違う気がします。

話は変わって、昨日、書いたブログの食事日記の間食に『塩キャラメルマキアート』を飲んだと書いたのですが、塩キャラメルマキアートの発売日は8月12日だから、8月3日には飲めないですよね。

実はその日のナオミーは、暑さでちょっとグロッキーでした。

チルドコーヒー飲料をおごってもらい、飲んだことはわかっているのですが、銘柄等は覚えていません(飲みながら作業していましたし、飲み始めてからは、喉が渇いていたことに気がついて、一気飲みしてしまったのです)。
後になって、一緒に飲んだ人達からカロリーを聞き、おごってくれた人に銘柄を聞いたのですが……。
聞き間違えをしたようです。

なので、ブログの表記をチルドコーヒー飲料に変更しておきます(恐らく、一緒に飲んだ誰も覚えてないと思うので)。

ちなみにそれがわかったのは、今日、同僚に指摘されたから……。
同僚よ。わたしのブログ、チェックしていたのね (^-^;

ナオミーのはダイエットブログなので、書かないようにと注意されることはないと思うのですが、中にはあまり書かないように注意された人もいるらしいので、ナオミーも気をつけたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント