(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩くことはとても大切。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 338日目

2014年08月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.3%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.6%35.5%31.0%17.9%21.3%30.8%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.3%3.51048kcal25歳34.35kg2.0kg56.0%


2014年08月03日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:379kcal

昼食
おにぎりセット(鮭にぎり,梅干しにぎり,鶏の唐揚げ,玉子焼き,漬物),野菜ジュース
計:456kcal

夕食
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
計:581kcal

間食
チルドコーヒー飲料,スポーツドリンク(低カロリータイプ)
計:196kcal

合計:1612kcal

3日の食事
朝はいつもと変わりません。ただし、パンはアップルパイです。サラダはいつもより多めの165g。レタスとキャベツをたくさん入れてしまいました。しかし、オリーブオイルは少なめです。卵はMサイズ。バナナはSサイズでした。
昼食は買ってきたお弁当。おにぎりセットです。鮭にぎりと梅干しにぎりで炭水化物を補給。タンパク質は唐揚げと玉子焼き。朝と同じ卵製品になりますが、仕方がありません。唐揚げは竜田揚げっぽくて、皮をつけたままのをそのままいただきました。漬物はピンク色のタクアンです。さすがにお野菜がピンク色のタクアンだけではNG過ぎるので、1日分の野菜系飲料を買ってきました。この日はカゴメです。デザートはなし。
夕食は疲れていたので、帰りにモスで買っちゃいました。モスバーガーとポテト。
これだとタンパク質は摂れていても、お野菜が不安と思いましたが、トマトとも入っているし、玉葱もかなり入っていたようなので、この日はそれだけにしました。
というか、コンビニまで買いに行くのがきつかったんです。
間食は200kcal以内。実は食べるだけの余裕がなかったんです。チルドコーヒー飲料はおごってもらいました。後、かなり、汗をかいていたのでスポーツドリンクをがぶのみ。低カロリータイプでしたが、それでも結構なカロリー。後で、ノンカロリーの六条大麦茶にすればよかったと気がつき、バテている場面での自分の思考力のなさに泣きました。
この日、タンパク質とお野菜はどうにかなったと思いますが、デザートが貧弱だったのが反省点。
トータルカロリーは1600kcalの前半。
なかなかだったと思いたいです。

2014年08月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

3日は暑さと疲れのためにエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1706kcal569kcal17.7g356分4.72km8452歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1723kcal25.0g8718歩4.7km170歩5640歩540kcal

3日はサブのお仕事でした。
休日にお仕事。なかなか暑い現場なのに、スーツ着用でバテてます。
歩数はいいのに、活動カロリーは……。
今度はもう少し良い値を目指します。

こんばんは。
今日は比較的涼しかったですね。
ナオミーです。

雨が降ったからといってここまで涼しくなるとは思いませんでした。
夏に雨が降ると、涼しくなるというよりも、その後、ムシムシするというイメージをわたしが持っているせいかもしれませんが。

本日は、ナオミーのまぶたも良く見ないと腫れているのがわからないくらいに落ち着きました。
これなら、明日の朝の『ラジオ体操』にも行くことが出来ます。

一応、家で夜に2回ほど、ラジオ体操をしたのですが、エクササイズをしても、前回のように見る見る腫れていくこともなく、ちょっと痒くなったくらいですみました。
痒くなるのはマズイけれど、大丈夫なはず……。

話は変わって、ダイエット。
痩せるのも難しいけれど、維持するのはさらに難しい。

現在、それにぶち当たり中のナオミーですが、やはり、体重を維持するのは食生活だけでは苦しいみたいですね。
ちょっと、どこの調査なのかは忘れましたが、どこかの大学だった気がします。
健康的に被験者とダイエットさせて、その後、追跡調査をしたところ、かなりの皆様が体重を戻していたそうです。もちろん、維持されていた方もおられたそうですが、体重を戻してしまった方に共通していたのが、『歩数』がダイエットしていた頃よりも減っていたのだそう。

振り返って見ると、ナオミーのダイエットしていた時は1万歩をカウントすることが多かったですが、この頃は6000歩。前に比べて、4000歩も少ないのです。いろいろと悪くなるはず。

チリも積もれば山となる。
1万歩歩けば、何とか、解消されていたのが、4000歩少ないのですから、悪くなって行くでしょう。

今はいろいろとあって、一気に歩数を増やすのは無理かもしれませんが、少しずつ少しずつ、増やしていって、再び46kg台に戻り、維持できるようにします。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント