FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

見た目はまだ、リバウンドしていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 337日目

2014年08月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.3%38歳20.71091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.5%35.5%31.0%17.8%21.3%30.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.7%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg55.3%


2014年08月02日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
ペンネガーリックチキン,プチオムレツ,トマトスープ,ヨーグルト
ペンネガーリックチキン,プチオムレツ,トマトスープ,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
野菜たっぷりカレーライス,ヨーグルト
野菜たっぷりカレーライス,ヨーグルト
計:545kcal

間食
チョコ×4,コアラのマーチ(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:250kcal

合計:1656kcal

2日の食事
朝食はアップルパイです。サラダは1日に引き続きレタスとキャベツたっぷりでトマト4つの156g。小さめなので4つのせたら、この値になりました。バナナと卵はどちらもMサイズでした。
昼食はペンネガーリックチキン。チキンは見えませんが、ペンネの下に隠れているだけでちゃんと入っています。オイル系のソースなので結構、カロリーが高くなってしまいました。チキンが小さいのでタンパク質が少ないだろうとプチオムレツ。デザートはヨーグルトにしています。
スープはオニオンスープはトマトか悩んで緑黄色野菜のトマトにしました。後で思ったのですが、ソースに生のトマトを入れて炒めながら、ペンネと絡めたほうが、栄養的にもよかったかもしれません。次回はそうしたいと思います。
夕食は野菜がたくさん入ったカレーになります。
自分で作ればよかったのですが、お腹が空きすぎていたのでコンビニで買ってしまいました。
とてもお野菜の多めのカレーだったので、野菜の量に関してはGOODだと思うのですが、タンパク質の量は……。少なかったかもしれません。デザートはキウイフルーツする予定でしたが、タンパク質の多いヨーグルトにしています。昼と被りましたが、仕方がありません。
間食はチョコ系統を食べています。一つの大きさとしてはコアラのマーチが大きいですね。
プロテインはハーフですから。
夕食のカレーが響いて、1600kcal半ばまで行ってしまいました。
悪くないけれど、そこそこですね。

2014年08月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

2日はエクササイズをしていません。

活動量計 タニタ製

誤ってデータを消去したため、データがありません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1722kcal24.2g7825歩4.3km220歩4810歩539kcal

2日。動いています。
でも、活動カロリーは500kcal台止まり。7000歩で500kcal台とは寂しいです。
動く時は6000歩台で600kcal台まで行きますから、そこそこ動いた日ということでしょうか。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。
1回目は昼前に更新する予定だったのですが、待ち合わせ時間に遅れそうだったので、夜の更新に回しました。

久しぶりに逢った友人達に、「痩せたままだね」と言われたのは嬉しかったのですが、リバウンドしているのか、いないのかを賭けの対象にされていたのは……。

しかも、みんなリバウンドしているに賭けていたようで……酷い (x_x;)シュン

前の60kg台の体重に戻ったではなく、50kg台までは戻ったと思っていたようです。
みんながそう考えているというのは、それだけ、体重を維持するということが難しいということ。

今はナオミーの何とか、体重を維持していますが、体脂肪率が増えてきてしまったので、これから、維持をするのは今以上に難しくなるでしょう。

おまけに体幹の値がダンスやラジオ体操を始めた後の方が悪いのです。

特にダンスをやった次の日、それまでオムロンの体組成計で出ていた言葉が『維持』から『注意』に変わりました。
1回しかやっていないから、改善するとは思っていませんでしたが、やった次の日に『注意』になるとは思いませんでした。

体幹。大切なのに~~~。

姿勢の維持に大切な筋肉達。まぶたのことがあるので、エクササイズは出来ませんが、今日は時間を見つけては左右それぞれ1分間の片足立ちをしてみました。

すぐに効果は出るとは思いませんが、悪化することはないと思っています。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント