FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体質は人それぞれです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 334日目

2014年07月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.8%37歳20.81097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.8%34.9%31.4%17.4%21.6%30.2%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.5%3.51040kcal26歳34.05kg2.0kg55.6%


2014年07月30日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
BLTサンドイッチ,鶏の唐揚げ,1日の3分の1の野菜がとれるサラダ,ヨーグルト
計:581kcal

夕食
夏野菜カレーライス,ほうれん草のオニオンスープ,オレンジ
夏野菜カレーライス,ほうれん草のオニオンスープ,オレンジ
計:441kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,カプチーノ,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1642kcal

30日の食事
朝食はいつもと変わらず。400kcalを超えなかったのは、ジャムが少なめだからです。サラダは大根とキャベツが多いで以下、白いですが、155gです。プチトマトは見えませんが、4つ。目玉焼きの卵はMサイズでバナナもMサイズになります。コーヒーが白いのは、コーヒーの量が少なかったからで豆乳の量は変わりません。
昼食はBLTサンドイッチ。ふふ、ベーコンレタストマトです。これだけで、タンパク質も野菜もありますが、少なめだったので唐揚げとサラダをつけました。デザートはヨーグルトです。
タンパク質とお野菜は摂れている食事だと思うのですが、脂質は多かったかもしれません。反省点です。
夕食は夏野菜のカレー。カボチャが多めですが、トマトも入っています。カボチャは冬至に食べるけれど、夏野菜。
ご飯は発芽玄米入り五穀米です。スープはオニオンスープでほうれん草をたっぷりと入れています。一応、180gでしょうか。夕食はお野菜が多い食事でしたが、タンパク質が少なめの食事でした。
デザートはオレンジです。
昼食に食べたサラダにもカボチャがたっぷり入っていて、カボチャ多めの日。カボチャは野菜だけど、糖質多めでカロリー高め。あまりダイエット向きの食材ではないけれど、美味しいですよね。
間食は200kcalを超えました。原因はチョコとクッキーですね。カプチーノには甘味は入っていません。プロテインはタンパク質が少なめだったので、無くす選択肢はありませんでした。
1600kcal台なのでOKだと思います。

2014年07月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

30日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1485kcal348kcal11.6g161分4.07km7424歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1511kcal15.9g7447歩4.0km110歩4715歩328kcal

30日はいつもより少し多めに歩いていますが、動いていません。
活動カロリーも300kcalの前半。
これが普段のナオミーだと思うのですが、動く日も増えてきているのでこのカロリーでは不満ですね。

おはようございます。
アラフォーなのに、鼻に切り傷を作ったナオミーです。

落ち着きがないなぁ。わたし。

昨日は親戚の子が家にいたのと下の住人が家にいたため、エクササイズと更新をお休みしました。
下の方は今朝、ご実家に向けて出発されました。
なので、今日はラテンダンスをやる予定でおります。
かなり動くエクササイズなので、お休みの日(ナオミーがエクササイズをする部屋が子供部屋の上らしいのです)だと下の人は煩いと思うんですよね。

ちょっと考えたほうがいいのかもしれません。

話は変わって、昨日、母方の親族が集まって、お墓参りに行っていました。

昨日は朝方涼しかったおかげで、普段来られない方々も来ていて、騒動になりそうだったため、親戚の子達がナオミーの家にいました。
ナオミーも食材にアレルギーを持っているのですが、その子達も持っています。
で、今回、普段来られない方々。アレルギーを持つ食材だから食べられないと言っても、そんなこと関係ないとばかりに食べさせようとする人達なんです。
90歳近いおばあさま達で本当に元気。いや、元気なのはいいけれど、アレルギー食材だから食べられないというのに。

好き嫌いはいけない!!
うちの曾孫も頑張って食べたら、食べられるようになった。

と鼻高々に宣言するのです。

いや、食物アレルギーだから、好き嫌いじゃないのよ。曾孫の好き嫌いと一緒にしないで頂戴。ということをもう少し丁寧に何度も説明するのですが、何度、言っても理解してくれない……。

実はナオミーはこれで発疹が出たことがあるのですが、そのことを知ったら、今度は「嫌いだと思うから、発疹が出るんだ」とか言われてしまいました。

食糧難の時代を知っているから、アレルギーで食べられないのをもったいないと思ってしまうのかもしれませんが、マジ、怖い方達です。

なので、今回はアレルギー持ちの子達は急遽、ナオミーのところに避難。
一緒に過ごしていました。

なおるといいんですけどね。アレルギー。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント