(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

サラダ以外でお野菜を増やしたいと思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 11
                 
8日に記事を書きましたが、PCの不調により11日に更新しております。

リバウンドダイエット生活 330日目

2014年07月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.7%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.3%36.0%30.8%18.0%21.1%31.0%38.6%

タニタのデータは誤って消してしまったのでありません。

2014年07月26日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
ポテトニョッキのカルボナーラ,オクラのおひたし,玉葱とほうれん草のスープ,ヨーグルト
ポテトニョッキのカルボナーラ,オクラのおひたし,玉葱とほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:468kcal

夕食
豚塩カルビ丼,野菜ジュース
豚塩カルビ丼,野菜ジュース
計:673kcal

間食
チョコチップクッキー×2,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1740kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わりません。まだ、発芽玄米パンです。サラダはレタスと玉葱少しにトマト大きめの142g。いつもより少ないです。卵はMサイズで目玉焼きに。中身はほとんど焼けていませんでした。
バナナはSサイズです。この日、オリーブオイルのいつもより少し多めに入れてみました。
小さじ1杯くらいでもとったほうが、身体に良いそうです。
昼食はポテトニョッキのカルボナーラ。ソースが多くて、ニョッキが岩みたいになっていますが、ふふ、全部、ソースは使っています。薄味のソースなので黒胡椒を入れて、味をくっきりさせています。オクラのおひたしとスープの中のお野菜を合わせると150gほどになります。スープの中は玉葱とほうれん草が3分の2を占めています。デザートはヨーグルト。カルボナーラソースにはそこそこカルシウムも入っているので、なかなかのいい食事だったと思います。
夕食は疲れていたので、手抜き。タンパク質たくさんの豚塩カルビに野菜ジュースです。
カルビ丼のご飯は麦飯になります。お供のお野菜が散らした小葱と漬物だけなので、伊藤園の野菜ジュースをつけています。繊維質は取れないけれど、飲まないよりはマシでしょう。
間食は久々に200kcal以下になっています。キャンディは塩レモンでした。
トータルカロリーは1600kcal超え。
1700kcalになりましたが、この日の総消費カロリーより低いのでOKでしょう。

2014年07月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1810kcal673kcal23.1g403分4.28km7594歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1808kcal32.4g8154歩4.4km210歩5183歩625kcal

26日は素晴らしい総消費カロリーを叩きだしています。
2000kcalに達していないのは寂しいですが、ちゃんと動いているのですから、御の字です。

こんばんは。
少し復活!しかし、まだまだ、気が抜けないナオミーです。

一応、発疹は落ち着いてきたのですが、夜、寝ている時に掻いているようで、ちょっと赤くなってしまいました。
これのせいで、ラジオ体操にも行けず、エクササイズも出来ません。

動いて、体温が上昇すると痒くなるんです。

でも、さすがに全く動かないのは問題なので、ウォーキングに行ってきました。
普段と同じくらい歩いてきました。

歩いている間は痒みとの闘い。

夜風が冷たくて、気持ちよかったです。

せっかくのお休み。
ダイエットについて、何も出来ないままなのは哀しいので、お野菜について考えていました。

野菜ジュースはお手軽ですが、出来るだけ、生のままで350gを取りたい。
でも、朝のサラダを増やすのはどうかと思うのです。

生野菜には身体を冷やす作用があるといいますし……。
それに淡色野菜ではなく、緑黄色野菜を増やしたいんですよね。

そして、食べるのは朝にしたい。
夜にカロリーを増やすのは太る素ですから。

いろいろと考えた結果、常備菜でほうれん草のソテーや胡麻和え、ニンジンやカボチャの煮物を用意しておいて、小鉢で出すのが一番かなと思っています。

朝は忙しいけれど、小鉢に盛るくらいなら、出来ますから。
本当はデザートも変えるかバリエーションを増やしたいのですが、バナナに変わるものを見つけるのは難しい。

バナナは素晴らしいフルーツです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント