(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

現在、ダウン中!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 08
                 
7日に書いていますが、諸事情により更新は8日になっています。

リバウンドダイエット生活 328日目

2014年07月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.7%37歳20.81097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.8%34.8%31.4%17.4%21.6%30.2%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.7%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg55.6%


2014年07月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×3,ほうれん草のミックスベジタブルの炒め物,玉葱のオーブン焼き,ヨーグルト
計:522kcal

夕食
汁なし担担麺,ほうれん草と玉子のスープ
汁なし担担麺,ほうれん草と玉子のスープ
計:510kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:213kcal

合計:1647kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わりません。パンはまだ、発芽玄米パン。ジャムの量は5gです。サラダはキャベツたっぷりのトマト大きめ155gです。ちょっとだけオイルをかけすぎました。目玉焼きの卵はMサイズ。綺麗な半熟に焼けました。バナナはSサイズ。この日はいつもよりコーヒーの豆乳が少なくなっています。
昼食はお弁当です。作り置きの炒め物がダメになりそうだったので、たっぷりと持って行き、唐揚げも最後の3個なので持って行ったら、このカロリー。お弁当の時は400kcal台を目指したいのに。
後、玉葱はきちんとオーブン焼きにしないと液だれしますね。デザートはイチゴヨーグルトでした。
夕食は汁なし担々麺です。もちろん、冷凍。
お野菜がほとんどないのですが、朝食、昼食でかなり食べていますし、スープの中に入れたほうれん草の分を合わせると、350gを超えることになります。ただ、卵は浮いてしまったせいで、ほうれん草が見えませんね。昼食でも、タンパク質を多めに摂っていますが夕食でも摂っています。
ちゃんと吸収できているかはわかりませんが、必要量は食べられたはず。
間食は200kcalを少しだけオーバー。でも、悪くはないでしょう。
トータルカロリーもそこそこ。
いつもこのくらいを目指したいです。

2014年07月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1482kcal345kcal12.0g158分3.46km6269歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1499kcal15.4g6358歩3.4km70歩5545歩316kcal

そこそこ動いていた日ですね。歩数の割に活動カロリーは悪くないと思います。
ただ、目標は高く持ち、それを実行したいです。

こんばんは。
お元気ですか。
日光過敏症により、ダウン中のナオミーです。

昨日、法事に出たのですが、段取りが悪くて、真夏の太陽の日差しを長いコト浴びることになってしまいました。

一応、日傘は持って行っていたのですが、ナオミーが知らないうちに傘立てにあったナオミーの日傘をうちの父が全く知らない親戚の方に貸してしまって……。

父はナオミーが日光過敏症だということを知りませんでした。
正確に言うなら、ナオミーが話したのに忘れていました。そして、そのこと話してもを思い出してくれませんでした。

というか、話したことすら(母は覚えていたので、自分が忘れていたことだけはわかったみたいですが)、疑われた!!!
ひ、ひどい。

ちなみに日傘もナオミーのだとは気がついていませんでした。
親戚の子に教えてもらって、わかったのに気軽に「うちの娘の傘みたいです。どうぞ、使ってください」と言ったらしい。

もう、信じられない……。

木陰なんてものはないところで、強烈な8月の日射しの直撃を受け、さらにアスファルトからの照り返し……最悪でした (T_T)
すぐに発疹は出なかったものの、結局、帰宅後に出てしまい、浴びた日射しの強さが悪かったのか、体調も崩して、ナオミーのライフは現在、ほぼゼロでございます。

いろいろと悪化させないために、今日は昼過ぎに医者に行った以外は家で大人しくお勉強をしています。

ちなみに父がナオミーの日傘を貸した相手は90過ぎの親戚のおばあさま(その方の娘さんが母の従姉妹)。
返してほしいとは言えませんでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント