(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日の日射しはアラフォーにはきつかったようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 326日目

2014年07月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.5%38歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.4%35.8%30.9%17.8%21.2%30.8%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.9%3.51041kcal24歳34.15kg2.0kg55.9%


2014年07月22日の食事

朝食
チョコデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:486kcal

昼食
焼き豚チャーハン,漬物,温野菜サラダ(ブロッコリー,キャベツ,玉葱,カボチャ他),ヨーグルト
計:569kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子のオーブン焼き,納豆,ひじきの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,茄子のオーブン焼き,納豆,ひじきの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:446kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:204kcal

合計:1705kcal

22日の食事

朝食はチョコデニッシュです。早朝出勤の日にトーストを焼くのが面倒でコレにしました。
サラダは大きめトマトとレタスたっぷりの155gになります。オリーブオイルはいつもより少し多めで、ドレッシングは少なめです。卵は目玉焼きでサイズMになります。そろそろ、スクランブルエッグに調理の仕方を変えたいですね。バナナはSサイズでした。
昼食は焼き豚チャーハンに漬物です。これはコンビニ食で温野菜サラダは持って来ました。ソースはバーニャカウダ風ソース。カロリー低めです。デザートはヨーグルト。焼き豚チャーハンはそれだけで結構なタンパク質があったのですが、ヨーグルトをつけてさらにタンパク質アップ。
夏は汗と共にミネラルが出て行ってしまうと聞いているので、お野菜は大胆につけています。
夕食は和風ですね。納豆ご飯がメイン。お野菜の茄子が小さく見えますが、オーブンで焼いたら、ものすごく縮みました。水分が多かったようです。おみそ汁のほうれん草と合わせると150gほどになりますが、見えませんね。ひじきは水銀とか、いろいろとあるようですが、少量だったら大丈夫だと聞いたので食べています。なかなか良い味付けでした。ミネラルも豊富なんですよね。デザートはヨーグルト。夜にカルシウムを取ったほうがいいと聞いて、ヨーグルトにしたのですが、昼と被ってしまいました。反省点です。
間食は少しだけ200kcalをオーバー。でも、少しですからOKでしょう。

2014年07月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

22日は朝のラジオ体操には行ってきているのですが、大人のラジオ体操ではないので、エクササイズはお休みということで……。
6秒筋トレダイエットなのですが、忘れながらも時々やっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1496kcal359kcal13.2g167分3.71km6754歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1532kcal16.4g6921歩3.8km70歩5038歩349kcal

22日はかなり早足で歩いていたようですね。
ラジオ体操の会場まで行った時に活動量計を付け忘れていたので、もう少し総消費カロリーやら、歩数やらはいいかと思います。


こんばんは。
昼過ぎだけど、きちんと日焼け止めを塗り、日傘をさして外に出たのに、どうやら、日に焼けてしまったらしいナオミーです。

昼過ぎに買い物ついでのウォーキング。
スーパーへの行き帰りと少し遠いコンビニを経由しただけなのに、デロデロでございます。

夕方になると欲しい食材が売り切れてしまう(暑くても売り切れるのです!!)ので、昼過ぎの外出になったのは仕方がないのですが、そのせいで、昨日に引き続き、1万歩を達成出来ないままの帰宅になってしまいました。

帰宅後は温めのお風呂に入って、肌の調子は落ち着いているので恐らく大丈夫だと思いますが、発疹が出てこないか心配。
この暑い時期に外に出るのはナオミーには無謀なことだとわかりました。

敏感肌用の日焼け止めを塗って、日傘をさしていたんですけどねぇ。

日除けのカーディガンも着て行くべきだったのかもしれません。
ただ、カーディガンを着ると汗が出て、その汗がアレルギーを悪化させるので、それはそれでNG。

アラフォーになり、さらに夏向きではない身体になってしまいました。

充電池も満タンになり、エクササイズをする予定でいたのですが、身体の内側に熱が籠ったような感覚があり、ちょっと怖いので朝と昼過ぎにしたラジオ体操以外はお休みしています。

ところで明日は法事で昼前の一番、紫外線が酷い時間帯に外出しないといけないので、真面目に身体が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント