(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食生活を改善せねば!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 05
                 
8月4日に記事を書きましたが、更新は8月5日になっています。

リバウンドダイエット生活 325日目

2014年07月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.2%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.5%18.3%20.9%31.4%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg24.6%3.51029kcal26歳33.65kg2.0kg55.1%


2014年07月21日の食事

朝食
ブルーベリートースト,サラダ,目玉焼き,バナナ
ブルーベリートースト,サラダ,目玉焼き,バナナ
計:405kcal

昼食
お好み焼き,ヨーグルト
お好み焼き,ヨーグルト
計:465kcal

夕食
とうきょうボルシチ,ヴィシソワーズ,白胡麻ご飯,ウーロン茶
計:644kcal

間食
コーヒー,プチマフィン,プロテイン(ハーフ)
計:184kcal

合計:1698kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わらず。パンは発芽玄米食パンです。ジャムはいつもより少なめで、バナナもSさいずなのですが、サラダのオリーブオイルを少しだけ多くかけてしまい、カロリーアップしました。
サラダはレタス多めの148g。目玉焼きの卵はギリギリLサイズでした。混在の卵を買っているとはいえ、久々の値です。いつもよりタンパク質多めでしょうね。
昼食はお好み焼きになります。ふふ、結構な量のお野菜が入っていて、タンパク質もたっぷり。魚介類も入っています。冷凍食品なのは気になりますが、お好み焼きで1食というのはナオミーはありだと思っています。一応、デザートだけつけました。ヨーグルトです。
お野菜の多いお好み焼きですが、淡色野菜多めですから、緑黄色野菜を摂るようにしないといけません。
夕食はスープストックとうきょうです。いろいろと悩み、ニンジンやお肉、ジャガイモがゴロッと入っているボルシチとお腹に溜まりそうなヴィシソワーズにしました。ジャガイモはスープでも腹持ちはよいのでしょうか。お供は白胡麻ご飯。パンのほうがカロリーは低いのですが、すごく動いた後でお腹が空いていたのでご飯です。この後も歩く予定があったので、高カロリーですが、それほど悪い夕食だとは思っていません。
間食はお手伝い中にいただいたプチマフィンが大きかったです。いつもの試食用プチマフィンより大きかったので。コーヒーはミルクのみで砂糖は入れていません。
この日はギリギリで1600kcal台。出来ることなら、1600kcal台前半まで減らしたかったですね。


2014年07月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1832kcal695kcal23.5g397分5.97km10451歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1852kcal32.5g10770歩5.9km190歩7369歩669kcal

お手伝いした後に出かけたからでしょうか。久々の1万歩超え。
素晴らしい活動カロリーです。
毎回このくらいの値が出したいですね。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は朝から本屋に行っておりました。
ダイエット本を探すのではなく、宅建の本を見るためです。

そのついでにダイエット本を見てきました(ついでに見ていたダイエット本を探していた時間の方が宅建の本を探すよりも長い時間がかかったことはご愛嬌ですね♪)が、エクササイズは大切ですが、やはり、食生活の改善をもっと頑張らないといけないと反省しました。

この頃、忙しいこともあり、長く冷凍食品やコンビニ食に頼っていました。
そのせいか、夕食のカロリーが高かったり、お野菜が野菜ジュースだったり、栄養バランスがヤバかったりと思うことも……。

自分で料理していても、後、1品欲しいなぁと思うことはありますが、最近のナオミーの食事は反省点ばかりです。

まだ、この間、解けてしまって再冷凍した冷凍食品が残っているので、冷食が続いてしまうことはあると思うのですが、この時期に常備菜を作り置きして、全部、コンビニ食、全部、冷凍食品となることだけは避けたいと考えています。

でも、作っていても、腐らせてしまうことがあるので、その辺り難しいんですけどね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント