(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食べ物にはもっと気を使います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 321日目

2014年07月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.6%37歳20.61085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.3%35.9%30.9%17.9%21.2%30.9%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg22.7%3.51046kcal22歳34.45kg2.0kg56.4%


2014年07月17日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:418kcal

昼食
生ハムとアボカドのクロワッサンサンド,夏野菜と若鶏のサラダ,りんご
計:541kcal

夕食
麻婆豆腐丼,玉葱のオーブン焼き,ヒジキの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,玉葱のオーブン焼き,ヒジキの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:476kcal

間食
ベルギーワッフル,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:267kcal

合計:1702kcal

17日の食事
朝食はいつもとほぼ変わらず。パンがランチパックになっています。サラダはレタスたっぷりのイタリアン風。トマトの赤が鮮やかな155g。久しぶりにオリーブオイル、バルサミコ酢、岩塩、黒胡椒でドレッシングを作り味付け。ちなみにかけている岩塩は1g以下です。
目玉焼きの卵はSサイズ。バナナはMサイズになります。
昼食はサンドイッチを買ってきました。生ハムとアボカドがクロワッサンに包まれているサンドイッチ。他にも、玉葱とレタスが入っています。味付けは黒胡椒が効いていました。
さすがにサンドイッチだけでは、タンパク質もお野菜も量も足りない(脂質は大丈夫そうでしたが……。)のでサラダをつけています。
若鶏の立田揚げが入っているサラダです。夏野菜は緑黄色野菜が多めでメインはキャベツ。ガーリック風味の和風ドレッシングで味付けされていました。朝に引き続き、サラダなので、身体が冷えそうで心配なメニュー。美味しかったんですけどね。
デザートはりんご。
夕食は麻婆豆腐丼です。お野菜は玉葱とほうれん草。朝食と昼食で野菜の種類は食べているので、量だけ増やしてみました。玉葱のオーブン焼き。焼き具合が気に入らなくて、焼きなおしたら、玉葱が小さくなってしまい、スカスカに。一応、100g近くあったはずなのに、びっくりです。
タンパク質は麻婆豆腐とヒジキの煮物とヨーグルトになります。
麻婆豆腐は片栗粉の量を間違えたらしくて、ご飯に吸い込まれていってしまいました。
花椒を多めにしたので、いつもより辛さアップ。冷えた身体をホカホカにしてくれたことでしょう。
この日、食事のカロリー量は悪くないと思うのですが、間食を食べすぎています。
大きかったのはもちろんベルギーワッフル。小さめのものですが、なかなかのカロリー。
でも、疲れた身体には嬉しい糖分。
ただ、そのために総摂取カロリーは増えすぎ。もう少し間食のカロリーを抑えるために工夫したいと思います。

2014年07月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

17日はエアコンも復旧。
疲れていたものの、元気だったのでラジオ体操をやっております。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1485kcal348kcal16.8g158分4.32km7872歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1511kcal16.5g7858歩4.3km80歩6023歩328kcal

14日はメインのお仕事を向き合っていました。
歩いている割には活動カロリーは少なめかもしれません。
動いていたつもりだったのですが、動いていたつもりで思っていました。


こんばんは。
お久しぶりです。
ナオミーです。

30日、31日と忙しくて、ブログを書くことが出来ませんでした。
月のモノが原因で眠気に襲われていることも確かですが、やはり、暑さで身体がやられている模様。
エアコンも原因だと思うんですけどね。

修理して直ったと思ったら、さっそく効き過ぎ。

窓に近い席の人達が降り注ぐ日差しが暑いと言って、設定温度を下げているらしいので、寒さは続きそう。

ところで話は変わって、少し古いですが、自分の中でも落ち着いてきたので、マックとファミマのナゲット。

最初にテレビでニュースを知った時はものすごく気分が悪くなりました。
ナオミー。結構、ナゲットのお世話になっていましたから。

大半は近所のお惣菜屋さんのナゲットだったのですが、時々、ファミマでも買っていました。
ナオミーもあのナゲットを口にしていたかもしれません。
たとえ、口にしていなくても、しばらくナゲットは食べたくないです。

ニュースを見ましたけれど、外部から査察がある日は不良在庫を隠したりしていて、本当に悪質。

食品に対する倫理観が異なる国で作られているものは口にしないほうがいいのかも。
冷凍食品を買う時は、いろいろとチェックして買っているのですが、外食する時はどこのものかわからないことも多いですから、怖いです。

自分で材料から料理した物を食べるようにすれば、今回のような不安を覚えることもないのでしょうが、さすがにそれは無理なので、食べ物に対するチェックを今以上にしていこうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント