(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もっと麦茶を飲みます!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 30
                 
29日にブログの記事を書きましたが、更新は30日になっています。

リバウンドダイエット生活 320日目

2014年07月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.5%38歳20.81094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.4%35.7%30.9%17.9%21.2%30.9%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.5%3.51041kcal26歳34.10kg2.0kg55.5%


2014年07月16日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:407kcal

昼食
鶏そぼろ丼,ほうれん草の胡麻和え,野菜ジュース
計:506kcal

夕食
バターチキンカレーライス,茄子ともやしの塩麹炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
バターチキンカレーライス,茄子ともやしの塩麹炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:464kcal

間食
アイス(かき氷入りラクトアイス),チョコ,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:271kcal

合計:1661kcal

16日の食事
朝食はランチパックのピーナッツバター。ライ麦パンが売っていなかったんです。後、ランチパックが安売りしていたので、朝から甘い物は良い面と悪い面があるようですが、大丈夫でしょう。サラダは少し少なめの139g。トマトは3つでキャベツ多めです。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSサイズでした。
昼食は鶏そぼろ丼。ミニサイズですね。こちらは鶏そぼろと玉子もそぼろ状で入っています。後、鶏の煮物が美味しいです。かかっているのは小口ネギ。緑色は鮮やかですが、野菜としての栄養はないと思われるので、ほうれん草の胡麻和えと三個パックの野菜ジュースをつけています。正確には果物と野菜のジュース。子供用ですね。
夕食はバターチキンカレーライス。野菜が少ないのでは?と思われるかもしれませんが、バターチキンカレーには煮崩れて見えませんがトマトが多めに入っています。そのせいか、スパイシーさは消えてしまいました。塩麹炒めとおみそ汁だけで130gは超えているので、お夕飯のお野菜は多めだと思います。ヨーグルトはアロエ。
この日は朝、昼、晩とチキンです。豚や牛はカロリーが高いですが、栄養はありますから、そちらのお肉ももう少し取るようにしたいと思います。
間食は多めですね。もらったアイスが致命的。
暑かったので仕方がないかな?
トータルカロリーはそこそこいい感じ。
でも、ダイエッターのカロリーではないですね。

2014年07月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日はラジオ体操をしていました。
ちょっと驚きです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1443kcal306kcal10.5g144分3.88km7066歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1485kcal15.1g7081歩3.8km120歩5545歩302kcal

16日。歩数の割には動いていません。でも、メインの日だったのにこのカロリーはいいのかな。
ただ、これもダイエッターとしては失格。動くようにしたいと思います。

こんばんは。
本日、3度目の更新になります。
ナオミーです。

いきなり、梅雨が終わって、夏になり、ものすごい暑さでしたが今は落ち着いていますね。
この時期、熱中症が危ないのだそうです。
脱水症も起こりやすいとか……。

昨日やっていたテレビの見たかった健康番組を今朝、ちらりと見ていたのですが、ナオミーは青くなりました。

この頃というか、ここ、最近……。ブログには書きませんが、再び明け方に脚が吊るということが頻発していたのです。

脱水症状だったのねぇ。

いや、水分が足りないかもということは薄々気がついていたのですが、前からよくあったので、ちょっと軽く見ていたのです。

夏に軽い脳梗塞を起こした女性の話で怖くなりました。
そう、確かにナオミーのお手洗いに行くのが大変で水分を取るのを控えていたら、出ていくものがすっごくなってしまって、大騒ぎしそうになったことも……。

今まで、紅茶を飲んでいたのですが、小まめに麦茶と水を取ろうと思います。
スポーツドリンクは試してみたのですが、今一つだったんです。

少しぬるくなるとしょっぱいですし……。
これからは麦茶にします。

で、これを見た後に思ったこと。
子供の頃のナオミーは何も知識がないのに、きちんとわかっていたんだなぁと驚きました。
ナオミーは夜寝る前に必ず、お水を飲む子供でした。
うちの母は、夜中にお手洗いに起きるからやめなさいと言っていましたが、それでも飲んでいました。
古い家だったので夜に誰かが起きると足音が響くため、親としたら、途中で起きて欲しくなかったのでしょうね。
そして、お手洗いに起きた後にもお水を飲んでから、再び眠る子供でした。

その対処は間違っていなかったのですね。
本能って、素晴らしいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント