FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

朝のラジオ体操を頑張ってきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 313日目

2014年07月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg24.8%37歳20.71093kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.7%35.0%31.3%17.4%21.5%30.3%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.9%3.51041kcal24歳34.15kg2.0kg56.1%


2014年07月09日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
豚生姜焼き定食(豚の生姜焼き,ご飯,千切りキャベツ,プチトマト,ポテトサラダ,漬物,ワカメのおみそ汁)
計:712kcal

夕食
ダイエットプロテイン
ダイエットプロテイン
計:188kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,コーヒー
計:208kcal

合計:1512kcal

9日の食事

朝食のメインはパンケーキ。ちょっと前に買っていたのを発掘しました。サラダはこの日も和風。ただ、前回よりもレタスを増やし、キャベツだらけを改善しました。146gです。ドレッシングはもちろんおろし醤油。卵はMサイズで目玉焼きです。スクランブルエッグも食べたいけれど、この季節に半生なのは……。と思ったので目玉焼きにしたのですが、結局、半熟目玉焼きで食べているので、変わらないですね。ただ、オーブンで焼くのでレンジよりは殺菌できているはず。バナナは8日に続き、SSサイズでした。
昼食。この日は午後が半休だったので仕事帰りに食べました。14時近くですね。ガッツリ食べています。夏を乗り切るために豚さんの力を借りています。なかなかよいタンパク質を摂れたのではないでしょうか。ご飯は白米。他のがあるといいんですけどね。お野菜はキャベツとプチトマトが朝と被っています。一応、100gを超える量はあります。ポテトサラダは形を残したタイプで結構、酸味がキツイ味付けです。おみそ汁の具はワカメでした。
夕食はお腹が全く空いていなかったので、試食用にいただいたダイエットプロテインを頂戴しました。
お味はチョコ。しつこくない甘味でびっくり。甘味料独特のどこか、尖った甘さはありましたが、なかなかいいプロテインでした。
間食に口をつけるのは午前中。夕方に近いとお夕飯に響きますし、太りそうな気がするので。
夜ご飯がプロテインなので、いつも飲んでいるプロテイン(ハーフ)はお預けでした。
トータルカロリーはさすがの1512kcal。
嬉しいですが、食事としては感心出来ない内容ですね。

2014年07月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1446kcal309kcal9.8g124分3.68km6645歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1461kcal14.4g6731歩3.7km90歩5589歩278kcal

9日はいつも通りです。
やはり、お仕事に普通に行って、帰ってくるとこのくらいの歩数になりますね。
食事処に行く為に少し歩きましたが、それほどは歩いていないので、この歩数になります。
一応、250kcalを超えていますから、消費カロリーとしはOKでしょう。

こんばんは。
朝一番でラジオ体操に行ってきたナオミーです。

やっと、ラジオ体操の季節が始まりました。
今年は夏休みの初日が三連休だったので、火曜日からの始まり。

実は今年の夏休みはラジオ体操はないかなと思っていました。

子供の頃に使っていた公園は地主さんの死去により、住宅地になったり、学校の改築のためにグランドが使えなくなったりして、ここ最近は年毎に開催される場所が移動していました。

今年はそれまで使っていたところの前が工事中になり、ひっきりなしに工事車両が通るので保護者からクレームが来たと聞いています。
だから、期待していなかったのですが、一昨日、旧友から聞いた通り、別のところと共催ということで、教えてもらった場所に行ってみたらやっていました。

やっていなかったら、朝のお散歩で済ます予定でした。

家でも出来ますし、いや、家でやるほうがお手軽なのですが、ナオミーは大人なので、皆勤しても何ももらえませんが、(というか、すでに出られない日があります)参加することに意義はあると思っています。

夏休みのラジオ体操。お子さん達が中心ですが、お母さん達も結構、いました。
昨年、一緒だった人もいて、びっくり。

その人は昨年から今年にかけて5kg以上太ったらしくて、きちんと体重をキープしている(とは言い難いんですけどね)ナオミーは素晴らしいと褒めれました。
すっごくいい気分になったのですが、そんな風に褒められると、自分に甘いナオミーには危険だと心を戒めています。


1人でやるよりも、みんなでやったほうが続くもんねぇと今朝は思っていたのですが……。
早々に皆勤の可能性が消えました。

明日はメインのお仕事で早朝出勤でございます。

仕事なので仕方のないことですが、やはり悔しいですね。


食卓で寝こけていたら、この時間になりました。明日は早いのに……。
スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント