(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

増えていた原因?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 304日目

2014年06月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.5%37歳20.51082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.3%35.8%30.9%17.7%21.3%30.7%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.2%3.51040kcal23歳34.15kg2.0kg56.3%


2014年06月30日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,ジャーマンポテト,人参の煮物,プチトマトのオイル漬け,シャーベット
計:668kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,枝豆,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草のソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,枝豆,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草のソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:518kcal

間食
チョコアーモンド×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:216kcal

合計:1811kcal

30日の食事

朝食はいつもと変わらず。ただし、パンはプレミアム食パン。少量売りのものを試しに買ってみたのですが、美味しかったです。サラダはレタス多めの146g。トマトの大きめでいい感じ。サラダは彩も大切ですね。卵はスクランブルエッグで。加熱しすぎで、スクランブルエッグから他のものになってしまった気がしますがいいお味でした。デザートはバナナ。腹持ちのよい食材です。
昼食はお弁当です。29日に作った常備菜を少しずつ持って行ったら、昼食のカロリーが上昇してしまいました。原因はトマトのオイル漬けのオイルのかけすぎとシャーベットのせいですね。
ジャーマンポテトと人参の煮物も根菜類が重なり、カロリーアップしたと思います。どちらかにすればよかった。この日の昼食。お野菜は多めで良い感じでしたが、タンパク質が少なすぎましたね。
食べてしまったシャーベットと共に反省点です。
夕食なのに量多めで500kcalを超えてしまいました。やはり、3連のお皿でおかずを食べると500kcalを超えちゃいますね。いや、鶏の唐揚げを納豆やつくね、ハンバーグにすれば大丈夫だったかも。
やはり、身体にお野菜は必要なのでこの日の夕食は29日に引き続き、夕食だけでお野菜が200gを超えています。これでカロリーも500kcal以下だったら嬉しかったんですけどね。
間食は200kcalを超えました。クッキーが思っていた以上に高カロリーでした。似たようなクッキーは低カロリーだったので、同じようなモノだと思い、買ってしまったのですが、ちゃんとカロリーはチェックしておかないとダメだと反省させられました。
トータルカロリーは1800kcal台。
マズイです。

2014年06月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

30日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1551kcal414kcal15.4g184分6.26km11346歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1615kcal20.8g11567歩6.3km280歩7960歩432kcal

30日はメインのお仕事で歩いていました。久々の1万歩超えに笑顔です。
いあやぁ。さすが月末。忙しかったです。

こんばんは。
今日も頑張ってきたナオミーです。

この頃、着実に肥えてきている体重が、体脂肪率が……。と焦っていたら、お腹にお荷物が溜まっていたようです。
確かに、いろいろとありすぎて、ストレスが溜まっていたので、腸のやる気を失っていたんでしょうね。
溜まっていたもおかしくない状態。というか停滞中でした。

本日、無事に出て行ってくれたのですが、ちょっと怖いことになってしまい、もう少し胃腸のことを考えて、早く行動しなきゃいけないなぁと反省しました。

溜まっているのはお肌にも血液にも良くないそうですから。

ダイエットの敵でもありますし……。

ナオミーは白米に五穀米や胚芽押麦を入れて、食べています。
胚芽押麦は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の二つとも、含有しています。

食物繊維を取って、お腹に荷物が溜まる時。
不溶性食物繊維が腸の中で栓になっていることが考えられると聞いています。

ほぼ、毎日、胚芽押麦を食べていますから、今回のお荷物にはそれも関係するのかも。
胚芽押麦分の水は量を加減していますが、もう少し、水分量を増やして、柔らかく炊きあげようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント