(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

呼吸するのに苦労しています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 14
                 
13日に記事を書きましたが、ブログの調子がおかしいので14日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 302日目

2014年06月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.4%37歳20.51083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.4%35.7%31.0%17.7%21.2%30.7%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg24.0%3.51028kcal25歳33.70kg2.0kg55.5%


2014年06月28日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
タマゴサンド,トマトのオイル漬け,茄子とトマトのオーブン焼き,鶏胸肉のピカタ,スパニッシュオムレツ,パイナップル
計:625kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とツナの炒め物,ほうれん草のソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とツナの炒め物,ほうれん草のソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:464kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1698kcal

28日の食事

朝食はいつもと変わりません。ただ、トーストのパンがパンドゥミーというパンです。貰い物です。なかなか美味しい。この日のサラダもレタス多めの155g。生のお野菜は嵩張りますね。
タンパク質は卵から。この日も卵はスクランブルエッグでひき肉入りです。バナナはMサイズ。
昼食はお手伝いに行った先で、いろいろな人と交換しています。内容を見ると、タンパク質が多いです。後、トマトが多いですね。スパニッシュオムレツの中はたっぷりのジャガイモと他のお野菜が入っていました。ふふ、一番多く食べたのは茄子とトマトのオーブン焼きです。上に少し焦げたチーズが乗っていて、GOOD。ピカタは一般的なピカタのハーフサイズ。もったいないと思いましたが、皮は一部を残して剥がしています。デザートはパイナップル。もちろん、缶詰です。
夕食は納豆ご飯です。前にも書いた通り、ツナ多めにしております。茄子とツナの炒め物。お野菜はソテーと炒め物、おみそ汁を合わせると180g強になります。本当は200g超えを狙っているのですが、カロリーとかを考えると、控えめになってします。
デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以下。なかなかいい感じの間食。
この日のトータルカロリーは少し多めでした。
昼食のカロリーが高いせいですね。
もう少し、頑張って減らせばよかったです。


2014年06月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

28日は疲れたため、エクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1762kcal625kcal22.2g394分4.10km7315歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1758kcal28.0g7588歩4.1km240歩4742歩575kcal

28日はお手伝いで動いてきました。
嬉しい活動カロリーでしたが、出来ることなら、オムロンでも、600kcalを超えたかったです。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

現在、『6秒筋トレダイエット』をやろうと考えて、まあ、ボチボチやっているのですが、これがお手軽過ぎて、困りもの……。

あまりやらなくていいと思ってしまうのか、やるのを忘れてしまうのです。
一応、6秒呼吸だけは、朝、起きた後。少しだけ身体を温めてからやるのですが、忘れていないのはそれぐらいなのです。

他は2日に1回でいいせいか、結構、やるのを忘れています。
2日に1回ですが、毎日やってもいいわけで、身体が覚えるまでは毎日やったほうがナオミーの場合はいいのかもしれません。

他のエクササイズと同じように形も大切らしいので何度も形を確認しながら、本に書かれているようにきちんと呼吸しながら頑張っています。
ただ、気を抜くと呼吸を止めながらエクササイズをしている自分がいます。

考えてみると今まで筋トレ中は一時的に息を止めていることが多かった気がするので、おそらく、癖になっているのでしょう。

困ったものです。

時間のかからないエクササイズなので、少しずつたくさん覚えて、小まめにやっていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント