(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

女性だけではありません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 298日目

2014年06月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.0%37歳20.51084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.5%35.2%31.2%17.4%21.4%30.4%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg24.0%3.51032kcal25歳33.80kg2.0kg55.7%


2014年06月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ
計:407kcal

昼食
ジャーマンポテトドッグ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:496kcal

夕食
お好み焼き,ヨーグルト
お好み焼き,ヨーグルト
計:498kcal

間食
チョコクッキー×2,カフェラテ,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1602kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わりません。しかし、サラダの上にトマトなし……。切らしました。なのに、カロリーアップ。サラダはいつもと変わらない量に見えて、186gほどになっています。ちょっとドレッシングとオイルを増やしたら、ステキなカロリーに。スクランブルエッグにひき肉が入っているのも原因でしょう。タンパク質多めを心がけています。
昼食はジャーマンポテトドッグ。ソーセージとジャーマンポテトで出来ている総菜パンです。
買ってきて貰っちゃいました。美味しかったけれど、なかなかの高カロリー。マヨが入っているのも原因でしょうね。お野菜が玉葱ぐらいしかなかったので、野菜ジュースをつけました。一応、一日分の野菜系飲料でこの日は伊藤園です。デザートはヨーグルト。ふふ、機能性ヨーグルトにしております。
夕食は疲れていたので冷食。お好み焼きです。冷食でなく自分で作ったら、最強の食事になるかもしれません。いろいろと入れられますからね。お野菜もお肉も魚介類も。冷食でも、なかなかバランスが良いと思います。デザートはヨーグルトでした。
間食は低カロリーのカフェラテスティックとチョコクッキー。美味しかったです。
筋肉のためにプロテインも飲んでいます。
総摂取カロリーはなかなか良い感じ。
でも、出来ることなら、1600kcal以下にしたいですね。

2014年06月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1392kcal255kcal8.8g113分3.16km5750歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1413kcal11.3g5949歩3.2km30歩3924歩230kcal

24日。動いていましたが、カウントされていません。
久々のスカート。上着のポケットに活動量計をつけていたのに、椅子の背にかけたまま、動いてしまいました。


こんばんは。
今日の夕方から東京もなかなかの雨です。

九州は他の地方は、梅雨前線と台風が重なり、大変なことになっているとテレビでやっていました。
この季節、雨が降るのは仕方がありませんが、もう少し、穏便に降って貰いたいなと思います。

本日、ナオミーは午後から半休でした。
気がつかないうちに入っていてびっくり……。

一応、自分で確認していたはずなのにすっかり忘れていました。

ところで、ナオミーはしばらく、サブのそれも別働部隊のほうのお手伝いをすることになりました。
先週の土日出勤は、サブの仕事の人が倒れたからでした。

その倒れた理由の一つに、無茶なダイエットをしていたことがありまして……。
食事制限だけで痩せようと思うなぁ!!と声を大にして言いたいです。

痩せるために、1日1200kcalで過ごしていたみたいです。
サブの中でも別働部隊なので、大きく動くことはないのでしょうが、それでも、1200kcalは少なすぎだと思います。しかも、栄養のこととか考えずに。

男性は鉄欠乏性貧血になることは男性ホルモンのおかげで少ないそうですが、それでも、ならないわけではないので要注意。

この頃、増えているそうですよ。男性の鉄欠乏性貧血。

それにしても、健康診断後の健康相談で体重を落とすように指導される時は、きちんと食生活の説明を受けるはずなのに。

確かにナオミーも食事制限とエクササイズで痩せましたが、長期間地道に頑張って無茶はしていないと思います。

ダイエットは痩せたら、終わりじゃありませんからね。
その体重を維持できてこそ、成功したと言えるはず。

今回のことは反面教師として、これからも頑張っていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント