(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何事にも二つの面があるようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 09
                 
8日の夜に記事を書いていますが、更新は9日になっています。

リバウンドダイエット生活 297日目

2014年06月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.0%37歳20.61089kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.6%35.2%31.2%17.5%21.4%30.4%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.2%3.51035kcal25歳33.90kg2.0kg55.7%


2014年06月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,蒸し野菜,茄子とトマトの炒め物,キウイフルーツ
計:478kcal

夕食
ジャージャー麺,野菜ジュース
ジャージャー麺,野菜ジュース
計:496kcal

間食
バウムクーヘン(ハーフタイプ),プロテイン(ハーフ)
計:304kcal

合計:1677kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、トーストにはシナモンたっぷりです。毛細血管を増やしたい。サラダはキャベツ多め、大根多めの165gになります。大根の上におろしドレッシングをかけています。
タンパク質はスクランブルエッグから。この日はひき肉は入れていません。卵のサイズはMサイズ。スパイシーハーブ塩を使い、塩分量を減らしています。バナナはSSサイズでした。
昼食はお弁当になります。タンパク質は鶏の唐揚げから。一応、今回も半分ほど、皮を残しています。もったいないけれど、健康には代えられない。蒸し野菜はブロッコリーや人参でスパイシーハーブ塩をかけました。茄子とトマトの炒め物はトマトのオイル漬けを再調理して作っています。オイルは炒めた後にかけています。デザートはキウイフルーツでした。ビタミンCはゴールデンキウイフルーツが多いのですが、好きなのはグリーン。なので、この日もグリーンです。
夕食は疲れていたのでジャージャー麺にしました。食べてみて、甘いことにびっくり。自分が担々麺と勘違いしたことに気がついて二度びっくり。ちょっとおかしくなっていた模様。お野菜が全くなかったので野菜ジュースをつけています。
この日の間食はバウムクーヘン。貰い物です。ホールではなく始めからハーフタイプのバウムクーヘンでした。
この日の摂取カロリーは1700kcal以下。間食を多めに食べても、他が適正なら、それほど高カロリーにならないですね。

2014年06月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

23日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1767kcal630kcal19.7g400分4.38km7865歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

データを取り忘れました。

オムロンのデータを書きだし忘れました。ミスですね。
かなり頑張っていい数値を出していたのに。サブのお仕事で動いていた日です。
嬉しい600kcal台の活動カロリー。普段は無理ですが、動く時にはこの値にのせたいです。

本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日は忙しかったのですが、暇でもありました。
どうして、病院というところは待ち時間が長いのでしょうね……。

でも、おかげで前に買った雑誌を読めました。
前にブログに書いたことがあるターザンの『実は、カラダに悪いコト』。

読んでみて、そうですよねぇ。と思いました。
健康の常識が変わった部分も多々ありましたが、半分くらいは極端なのはいけいない。ということだったと思います。

薬も使い方を間違えれば毒。と同じように良いこともやりすぎれば、身体に悪い。

昔、先生に歩くように言われて、一気に3万歩歩いたら、歩きすぎと怒られたのと一緒。
何事もほどほどですね。

で、わかってはいたのですが、ナオミーの朝食のサラダ。
キャベツの部分はほぼ、カット野菜オンリー。
それ以外のお野菜は一部、カット野菜なのですが、カット野菜は栄養が少なくて、ほとんど食物繊維しかないという記事はちょっとショック。

独り暮らしだとカット野菜なくして、たくさんの種類のお野菜を摂るのは難しいのです。
フルサイズやハーフサイズのお野菜を買ってきて、冷蔵庫に保管していても腐りますから。
なので、カット野菜のお世話になってしまうことに……。

元々、栄養が少ないことは別の本を読んでわかっていたのです。これからも、食物繊維を補給出来るだけいいと思いながら、食べることにします。

入院する父から暇つぶし用の本を催促されたので、『ターザン』と『日経ヘルス』を差し入れしました。
今後、もう少し生活を正してもらおうと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント