(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

またまた、寝不足気味!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 06
                 
7月5日の朝に書きましたが、更新は7月6日の夜にしています。

リバウンドダイエット生活 294日目

2014年06月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg24.6%37歳20.51086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.8%34.7%31.5%17.1%21.6%30.0%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg24.1%3.51031kcal25歳33.75kg2.0kg55.8%


2014年06月20日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
豚肉の生姜焼肉丼,温野菜サラダ(キャベツ,ブロッコリー,人参,パプリカ,カリフラワー等),ヨーグルト
計:569kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ツナと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,ツナと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:498kcal

間食
ショコラオレ,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1657kcal

20日の食事
朝食はいつもと変わらずトーストです。
ただし、いつもよりシナモン多めとなっています。シナモンはスリランカ産のオーガニックです。
目玉焼きの卵はMサイズ。サラダはレタス多めトマト多めの159g。トマトが多いので量も多めになっています。バナナはMサイズでした。
昼食はお弁当になります。ご飯は五穀米。肉は自分で焼いた後に玉葱を混ぜて嵩増し。お肉少なめにしております。使ったお肉は一応、脂身なしですが、カロリーお高めでした。
温野菜サラダにはとうもろこしやアスパラガスも入っています。ドレッシングはかけていません。蒸した後に、スパイシーハーブ塩少量かけて食べています。
一応、160gほどになりますが、レンジで蒸すとキャベツ等は嵩が減りますね。他のお野菜も小さくなってしまい、もう少したくさん入れて来るべきだったと反省しました。
デザートのヨーグルトはイチゴになります。
夕食は麻婆豆腐丼。タンパク質はこちらでとっています。お野菜はツナと茄子の炒め物とほうれん草のおみそ汁から。昼食とはことなるお野菜をいただきました。茄子と一緒に炒めているのはツナ。
ツナにはすでに味がついていますが、生姜を増量してから、茄子と炒めております。
生姜に少量の焼肉のタレを使いました。なかなかいい味に仕上げって、満足。
お魚はもっと食べるべきですね。そして、デザートはキウイフルーツです。
間食はショコラオレだけで150g近くになりました。これで低カロリーなのですから、普通のカロリーのショコラオレは怖いですね。飲む時には気をつけようと思います。

2014年06月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

勉強のためにエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1424kcal287kcal10.5g120分3.45km6290歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1458kcal13.5g6227歩3.4km10歩5663歩275kcal

20日は最低限しか動かず、歩いてもいません。
試験前だったので、勉強を頑張っておりました。
なので歩数の割に活動カロリーは低調。仕方がありません。


おはようございます。
朝の爽やかな目覚めといきたいのですが、まだ、ウトウトしているナオミーです。
でも、ベッドに横になっても、眠れない。

不条理ですね。

この頃、ブログを書いた日とブログを更新した日が異なっております。
本当は書いてすぐ更新したのですが、書き終わって、ホッとすると急激な眠気に襲われるので、睡眠不足解消のためにもすぐに寝ようとベッドに入るのですが、眠気はきてもなぜか眠れない……。

それでは、ブログの更新をしようと起き上がると、今度は更新する前にPCの前で寝こけているのですから、ちょっと自分の身体がわからなくなってきています。

恐らく、神経質になりすぎているのでしょう。

余裕があるはずだった仕事が忙しくなり始めていて、気を張り続けているからかなぁと思っております。
こういう時は一度、リセットしたほうがいいと思うのですが、どうすればリセット出来ますかね。
今のところ、睡眠リズムがおかしくなっているだけで、食欲が増したりはしていないのですが、いつ、食欲のスイッチが入ってしまうのかはわからないので、出来る限り、早めに体調を整えたいと思っています。

そういえば、ネットで調べたら、岩塩は身体に良くないという記事を見つけました。そして、同じく海水塩も身体に良くないという記事を見つけました。
記事を読んでみたら、どちらもう~ん。という感じだったのですが、どうなのでしょうね。
とりあえず、あまりたくさん塩分は取らないようにしようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント