(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

6秒筋トレの本を手に入れました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 07/ 04
                 
3日に記事を書いていますが、更新は4日になっています。

リバウンドダイエット生活 293日目

2014年06月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.7%37歳20.61089kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.8%34.8%31.5%17.3%21.7%30.1%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg23.8%3.51036kcal24歳33.95kg2.0kg56.0%


2014年06月19日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の竜田揚げ×2,蒸し野菜のチーズ焼き,こんにゃくゼリー
計:426kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツの漬物,トマトのオイル漬け,野菜の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツの漬物,トマトのオイル漬け,野菜の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:508kcal

間食
チョコ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:144kcal

合計:1481kcal

19日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、トーストのシナモンは増量中。サラダは和風が多かったので、この日はレタスを増やしてみました。ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢。そして、少しの岩塩です。この日もサラダはトマト多めの156g。
タンパク質は卵から補給で目玉焼きにしました。卵のサイズはMサイズ。バナナはSサイズになります。
朝食のカロリーが18日と一緒でびっくり。内容は違うのに。
昼食はお弁当です。ご飯に鶏の竜田揚げ。竜田揚げは衣が大きいですね。カロリーがあるので半分ほど、カット。お野菜はホイルに包んで持って行っています。一応、先に野菜を塩麹で揉んで軽く味付けした後にプロセスチーズを上にのせて、オーブンで蒸した後にホイルを開いて、軽く焼き目をつけています。お野菜はキャベツ、玉葱、人参、もやし、トウモロコシ。ちゃんと冷ましてから、持って行ったので水っぽくなっていません。デザートはこんにゃくゼリーでした。
夕食は納豆ご飯がメインです。昼食に続き、お野菜増量中のため、三連のお皿で出しています。お野菜の量は少なそうに見えて多め。野菜の煮物は鶏がらスープの素で軽く味付けしてから、煮ています。
薄味に慣れるためにがんばっている途中。左のお野菜はキャベツの漬物。おみそ汁のほうれん草と合わせて、夕食のお野菜は180g強。なかなかいい数字だと思います。
デザートはヨーグルトでした。
19日の間食はチョコとクッキーとプロテイン。一番、大きいのはプロテインではなく、チョコになります。
我慢していたら、100kcal以下で、トータルカロリーももっとよかったのに。
もったいないことをしました。

2014年06月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1709kcal572kcal17.2g388分3.57km6402歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1756kcal28.4g6604歩3.6km230歩4534歩573kcal

19日は動いています。ふふ、歩数が少なくても、身体を動かしていると、活動カロリーは上がります。
とはいえ、600kcalには行きませんでした。
動く仕事の日だったのです。600kcalまで行きたかった。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ところで、今日、前に欲しいと書いていた『6秒筋トレダイエット』を手に入れました。

チラリと読んでみて、これなら出来るかも!!とにんまり。

本当に6秒で済むのかと聞かれたら、ナオミーにはちょっと難しいと答えるかもしれませんが(いろいろと考えてしまうので)、身一つで、しかも短い時間で済むエクササイズなのは間違いません。
横にならないといけない筋トレがあるので、どこでも出来るというわけではないと思いますが、立ながらやる筋トレは、仕事場のお手洗いでこっそり出来そうです。

筋トレだけでなく、後ろの方のページでは少しですが、生活習慣についても触れられていて、いい感じですね。

チラッと見たら、「食べたいときの歯磨き」と載っていました。
てっきり、歯を磨くと食べるのがもったいなくなるからと書かれているかと思ったら、歯を磨くと、満腹中枢が刺激されるようです。

今度、試してみたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント